楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

10 2007

ベヌスタ

v01

v02

v03

我が家で唯一のベヌスタ。
何故かベヌ交配種はいっぱいあるんだけどw
ベヌは好きだけど、買うなら吟味して~とか思ってたのに、目の前のベヌにふらふらと。
後悔はないw
実生カキ仔だそうで、お値打ちに譲っていただいた。
今は小さいし毛もまばらっぽいけど、透明度が高くて綺麗。
生長が楽しみ。


通わせていただいてるハオスキーさんにリンク貼らせていただきました。
ブログメインで少しサイトも。
全部無断でバチバチと貼っつけました。
何か不都合等ありましたらお知らせください。
(まだ誰も来てないブログだが)
まだ全部じゃないので増える予定~。


Posted by laku | 18:47 | Comment [0] | TrackBack [0] | ハオルチア |

10 2007

H.cooperi v.cooperi W Somerset East

c01

c02

c03

H.cooperi v.cooperi W Somerset East
透明ノギ葉ダルマ選抜タイプ

お気に入りのクーペリー。
良く見かける産地で、このタイプには「CL1」ってついてるんだけど
この株にはついていなかった。
クローンじゃないって事もないだろうから、単についてないだけかな。

強光で焼いた色が好きだ。
紫っぽい黒っぽい色がたまらん。
ノギもイイ。
もうちょっと膨らむのかな?
膨らみにくいとどっかで読んだ。
このままでもいいけど、膨らんだ姿も見てみたい。

写真は前に撮り溜めしたものなので若干古い。
今は夏越し完了して復活。
夏の乾燥で外側の葉先がちょっと枯れたりした。
NOOOOO!
口惜しいッ…!
なによ!は、初めての夏越しなんだから!
生きていてくれたらそれでいいんだからッ…!!

Posted by laku | 01:44 | Comment [0] | TrackBack [0] | ハオルチア |

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

