楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

19 2007

マクマリュウ

m01

m3

m04

マクマリュウ。
竜鱗×マクマトリ or マクマトリx竜鱗
後者?かな?
軽く調べたら二つともあった。
よく分からんけど、とりあえずメモ。

竜鱗系はすごい好きなんだけど、気に入ったの欲しいなーと思ってキョロキョロ現在進行形。
オーソドックスなタイプはまだ一種のみ。
マクマリュウと合わせてニ鉢持ってる。

マクマリュウ、色が好み。
もうちょい陽に焼けるとより個性的な色が出てくると思う。
まだ小苗だけど、質感も両親の特徴引き継いでてイイ!
窓によく見るとある、切れ込みっぽい凹凸も好きだ。
自分の写真ではこの良さが伝えられてないなあ。
残念。


例のオークション、指くわえて見てる。
欲しがりません、経験値積むまでは……うぉおぅ…!!
来年こそは、来年こそは京都大会に……!!!!!!


Posted by laku | 20:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | ハオルチア |

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

