楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

29 2007

光オブツーサ

h01

h02

h03

光オブツーサ。
オブツーサ×雪の花とのこと。

もうちょい良いネーミングしてれば伝説になったのでは(何の)
名前でちょっと躊躇っちゃうところあると思う。
オブ本人はそんなこと気にしてなさげだが。
叙情的なネーミング探してみた。
イルミネーションとか紙吹雪、銀吹雪とか星屑とか。
え、もっと捻れ?
クリスマス・ナイト、ダイヤモンド・ダスト…
感受性が足りないから無理だw
そしてマイチョイスは紙吹雪。
庶民的でアホっぽくてイイw
伝説にはならない、確実に。

個人的には好きな種類。
本当は来た時から外葉の先が枯れてたので
ちょっと萎えたりもしたんだが、
生長が早いのですぐ更新するだろう。
生長が早いのは見てても楽しい。
仔吹きまくるし。

オブより角ばった葉をしているので、遠目に
ちょっとした鉱物群晶のようにも見えてイイ。

h05

簾だとキラキラが目立たないな。


風邪引いた。
気がする。
さすが季節の変わり目。
薬局で薬買ってこよう、明日。


Posted by laku | 22:56 | Comment [6] | TrackBack [0] | ハオルチア |

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

