楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

03 2007

オブツーサ トルンカータ

o05

o02

オブツーサ トルンカータ。
こういうのって塔?山?

8月終わりごろ撮った写真。
夏焼けの名残が残ってるな~
今はもうちょっと青い。
涼しくなったので元気もりもりで新芽出しまくってる。
植え替えてゆくゆくは鍋みたいな容器いっぱいになってもらいたいw
目指せオブ鍋。

o03

親株だったと思しき頭。
ひときわでかい。

夏の間に一回徒長して隙間だらけになった。が、
今、その隙間を埋めるべく新芽もりもり生長中。

他の株でも、特にギュウギュウのヤツラは
新芽出し始めるタイミングがちょうど徒長の後のことが多い。
もしかして徒長すると葉に隙間が出来てヤツラも生長しやすいのかな?
徒長で新芽出す余地が出来たってことだろか。
たまには徒長もイイかもw


風邪っぴき。
オヤスミナサイ~


Posted by laku | 00:06 | Comment [0] | TrackBack [0] | ハオルチア |

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

