楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

20 2007

Calathea musaica

c01

c02

カラテア ムサイカ。

うちにある唯一のカラテア。
もう一年以上たつ。
2000円近くした。
当時的にはかなりの高額植物だったw
今ではハオのせいか、それほど高い気がしない。
罪なヤツだ、ハオよ……w

今は、株分けして2鉢になっている。
ちょっと葉先が枯れやすいのが難点かな。
けっこう水好き。
葉水で調子よくなる。

カラテアなんて難しそうなもの(真相は謎)買う日が来るとは思ってなかったのだが
葉模様がアミダクジだったのでうっかり手を出した。
幾何学模様スキーにはたまらんw
スゲー好き。
なんだこの模様!
はじめて見た時目が釘付けに。
同様にハオではコレクタやコンプトにもハァハァするが、
スペシャルな究極アミダクジが一つあれば満足しそうな気もするので
吟味して買おうと目を凝らしてる最中。
後悔しない買い物をしたいもんだ。

ムサイカ買ったあと、何かレアな観葉に走りかけたが
場所の都合で何とか思いとどまったw
これ以上観葉は増やせないなー。



冬越し準備が全然出来てねえ!
大丈夫か!?
雪降ったところもあるっぽいのでガクブル。

鉢が増えたのである程度のハオ達には外で越冬してもらう予定。
どれを中に入れるかなあ。
外置きはビニールをラックに巻く予定なんだが。
めんどくさくて思わず植物の耐寒温度を調べてみた。
…暖冬だしそのままでもいけるんじゃね?
ペペロミアはヤバイかなー。
カラテアは熱帯系なので無理。
一鉢まだ外に放置中wなのでそのうち室内に取り込む予定。
何でこんなめんどくさがりなのに園芸にはまったんだろうw


トラバ!ヽ(*゚∀゚)ノ
観葉だけど多肉つながりw


Posted by laku | 22:12 | Comment [2] | TrackBack [2] | 観葉植物 |

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

