楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

05 2007

夕暮れの青

o00

この紫オブ、光の加減で唯一綺麗に撮れた一枚。
他の写真、植え替えたばっかりで葉が埃だらけw

最近写真が青み強く写るなーと思ったら、
ひょっとして
冬!だからか!?
赤が強く写るのは夏!?
マジで!?
…それとも夕暮れだから?
しかし昼に撮ったヤツも青いぞ~最近。
日が当たってないからかなー。

前の建物に邪魔されて冬は午前中しか直射日光が当たらないマイベランダ。
これじゃサボ栽培とか到底無理だよな~。
サボも好きなんだけど一鉢しかない。
マミラリア。かろうじて生きてるが…初の冬越し。日光大丈夫かな。
寒さに弱いっぽいので部屋に入れてる。
他にも日光要るヤツラは軒並み無理。
冬眠するヤツだったらいけるかも。
ちなみに夏はギラギラ直射コンクリ灼熱地獄です。

どうでもいいが
茶肌、色つき、幾何学?柄模様大好きな自分が
行ったら帰って来れない自信のあるニクがハオ以外に一種ある。
リト。
リトープス。
リトープスの模様。
アレ最高。
しかし今の家に住んでいる限りリトは無理。
リトは日光要るもんね。
写真だけ愛でて我慢するお…。
ハァハァ。
いい模様。
たまらん。

ついにストーブ入れた。
指先がかじかんで動けないのはさすがにまずかろうw
風呂で暖をとるにも限界が。
もーちょいストーブなしで粘れれば良かったんだがなー。
そういや変なコメが入ってたんで消してみた。
ウワサの未承諾の広告コメだよな?
丁寧にレスする必要とかないよな!?w


Posted by laku | 20:34 | Comment [0] | TrackBack [0] | 雑記 |

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

