楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

13 2008

Pilea 'Glauca Greizy'

p01

結構メジャーになったピレア グラウカ グレイシー。

小さなポット苗だった。
観葉にはまった初期に購入した。
一度8号鉢まで増やしたんだが、カイガラムシ出して昇天させてしまった。
まだ、風の大切さがよく分かってない頃だったので
無風の室内に置いておいたらいつの間にかビッシリに。
何となく元気がないなと思った時には手遅れだった。
虫見つけて動転して丸刈りwにしたら光合成が出来なくなったらしく、速攻昇天。
素人って何するか分からなくて怖いw
風が通る場所に置いて葉裏に葉水してるとまったく出ない。
風も水も大事だ。
ハオはじめたら当たり前のように言われることだけど
初心者にはそこら辺分からないモンだよね。
室内に置きたい時は特に。

挿し木してあった分がここまで増えた。
見るたびにちょっと感慨深くなる。
よくここまで増えてくれたな~!
頑張れ。
赤い茎とグラウカ特有の葉色のコントラストが好きだ。
ちまっこい葉がいっぱいついてるのもツボ。

↓ピンボケアップ写真
p02


トラバトラバヽ(゚∀゚)ノ


Posted by laku | 01:57 | Comment [0] | TrackBack [2] | 観葉植物 |

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

