楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

26 2008

簾の夏

o00
ハオ置き場@2008夏

年がら年中簾使用の我が家のベランダだがw
夏は簾が似合うね~
いいね~

去年に比べると鉢が増えたなあ。
ぎゅうぎゅう。
これは冬には外越ししてもらう鉢が増えそうだ。



あつい~
あつい~
でも今日はちょっとマシかな?

当然エアコンなんかとっくについておりますYO!
温暖化?知るものか!
…ちょっと28度設定にしてやったわ。

ハオにはまって扇風機大活躍。
しかも一年中w
扇風機あるとエアコンきくから不思議。


ハオP復活
待ってたああぁあ!ヽ(゚∀゚)ノ
タダゴトじゃないキレイさ。


Posted by laku | 22:32 | Comment [2] | TrackBack [0] | 雑記 |

16 2008

H.cooperi v.isabellae MBB6798 Houtkloof,Elandsrivier

i01

i03

i04

i05


コレとまったく一緒だと買ってから気付く。
しかしやっぱ顔違うw
そしてやっぱ好みはこの辺なのかと失笑。
産地ナンバーまでかぶるとかw
我ながら分かりやすいというかアホというか。
いいのだよ、どーせ同じ産地が並ぶベランダだw

こっちの方が繊細そうな外見。
端整で透明度も高い。
実物の方が綺麗。
いつものことだがw




同じ星からの電波をキャッチだおw
ブーン ⊂二二( ^ω^)⊃ ブーン

Posted by laku | 01:09 | Comment [0] | TrackBack [0] | ハオルチア |

13 2008

天津玉露

g01

g02

黒・紫オブツーサ実生(中国)←ラベル

いただきもの。
オブはもらいものが多い。感謝ヽ(゚∀゚)ノ
ちゃ、ちゃんと買ったヤツもあるYO!
何だかんだでハオやってるとオブは集まるもんだ。

黒で紫らしいけどちっとも焼けないですお(^ω^)
子苗なのでやや甘やかし気味ではあるのでそのうち干したれ。
透明度はかなり高い。
微妙に焼けてるのであんまり写真だと分からないかも。
子苗なのに既に群生態勢w
でかくなってぶちぶちになるのが楽しみ。



こないだやっと唯一のハオ種が採れたので今日こそ蒔こうと土を準備した。
これ以上遅くなると季節的にヤバそうなので蒔いてしまいたい。

…ないお?(^ω^)

…どこだお?(^ω^)

ティッシュに包んでどっか放置したのは覚えてる。

……どこだw
出てきてくれ。季節が過ぎてしまうw

Posted by laku | 01:28 | Comment [0] | TrackBack [0] | ハオルチア |

06 2008

キスミー

k01

k02

万象×オブツーサだそーだ。
友が去年の京都大会で買ってきてくれたヤツ。
好みストライク!Thanks!
どだ!中身大分詰まってきたお!>友に私信w

コレはちょっと外側の葉が伸びてるくらいがカワイイなと思う。
今くらいか、もーちょい中心が詰まってきたくらいのバランスが好み。
でも意図的にこれ作るのは難しい気がするw



暑い!!
暑いいいいい
エアコンつけたいいいいいい
しかし我慢できるところまで我慢してやるうううう
一度つけたら秋まで止められないだろうしな…!!
ハオのいる部屋は扇風機…っていうか換気扇wが回ってる。
去年の冬に買った我が家の最終兵器。
冬って扇風機売ってないんだもんお…(^ω^)→
強風でなかなか快適。
だが人間様は暑いわ!
エアコンつけたい
エアコンつけたい
エアry

そろそろ限界だろうかw

しばらく更新頻度下がるっす。
元々あんま高い方じゃないけどw

Posted by laku | 01:37 | Comment [0] | TrackBack [0] | ハオルチア |

02 2008

魔女

m01

m02

一年前欲しいと騒いでた時にたまたま見つけて購入できた魔女。
上手く撮れなかったのでずっと後回しにしてた。
もーいいry

マジョール系はかなり好き。
ハオにはまって最初に走ったのはマジョ系だった。
意外とマジョ系って似たのが多いので今は厳選モードに入ってる。
でも好きなのでついうっかり衝動買いしてしまうこともw

いくつか持ってるマジョの中でもコレはかなり黒い。
黒いのらいすっき('(゚∀゚∩
黒で紫で綺麗。
初霜とかのが造形美は上だと思うんだが、何故だろう。
この魔女よくわからん雰囲気がある。
ちょっと葉が長めで曲がり気味だからかな。
妖しげな雰囲気がイイw
ダルマ葉も好きだがコレはちょっと長い葉が気に入ってる。
しかし生長遅いぞ!
一年以上付き合ってるとは思えない大きさ!
(腕の悪さは棚上げだ!)
いい、死ななければ何でもw

Posted by laku | 02:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | ハオルチア |

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

