楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

20 2008

H. Pygmaea (ex.Dodson)

a01

a02

a03

撮りだめ消化期間ですw
ドドソンつながり。
ピグのドド。
ドドのピグ。

この人は本当によく伸びる。
すぐ伸びる。
ピグは皆それっぽいけど、ドドソンさん容赦ないw
伸びない明るさを追求して移動し続けていたら
今は直射の場所にいる…。
そして青々としてる……。
夏の間中青々と………。
ちょっと焼けてるけどそんなのモノともしてないYO!?

入手時に伸ばした。
もうイイわ!とばかりに放置組に入ってたが、やっと綺麗な形になってきた。
ここまでくるとドドソン御大が気に入ったのも分かるような。
なかなかカッコエエ。
シャープなカンジで質感もさらさら。
ロゼットが整った時のカッコヨサは異常。
崩れてる時の情けなさも異常ww


酔っ払ってます。
いいね~~~~ビールはキリンだおね~~~~~
一本だけなのですぐ醒めるので速攻更新。
夏の間中何だかんだで飲めなかったので楽しい。
たのしいたのしい。
酔ってる時は更新が進む。
たまにくるエロコメントはウザイでございますのことよ。


Posted by laku | 21:14 | Comment [2] | TrackBack [0] | ハオルチア |

20 2008

H. cymbiformis (Dodson C-11)

c01

c02

c04

c03

ドドソンシンビ。

結構前の撮りだめw
怒涛の草更新を予定してるのだが
とりあえず写真撮ってからでありますッ(`・ω・´)ゞ

肉厚でロゼットが綺麗で透明度も高い。
カワユス。
前にプロリフェラとの関係が話題になったが(このブログ内で)。
こっちの方が葉が硬い。
あと厚い。
プロリフェラは割りと薄めの葉なのでナマで見ると違いがあるように思う。
うちの環境での透明度はプロリフェラの勝ちかな。
ぶりぶり具合はこっちのがあるかも。
丈夫さではあんまり変わらん気がする。
とりあえずボッコボッコに仔吹きしてます。
秋にははずそう。
秋の植え替えにはコドモ吹いてる株は片っ端からはずしちゃる予定。


大分涼しくなった!
こないだの週末がピークだったな。
せっかくビール買ってきたのに!!
一人で飲んでスルメ食って更新しよう。
その前に写真撮らんと話にならないお(^ω^)

Posted by laku | 02:20 | Comment [6] | TrackBack [0] | ハオルチア |

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

