楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

26 2008

H.cooperi v.isabellae PVB7128 Holrivier

i01

i02

i03

i04

イザベラエ。
下のと同産地で、イザベラー沼に足突っ込むキッカケとなった株のその後。
随分前の写真だが、載せてなかったので発掘消化。

この種は写真に撮りにくい。
肉眼でイイナーと思うところを写真に出来ない。
違うのじゃよもっとキレイなのじゃよ~~!!
しかしそんなもん写せる腕になる前に寿命で逝ってしまうw
この株見るたびにそう思う。
自分の腕では未来永劫無理!(さわやかに)

下の株と比べると横に走る葉脈がない。
葉模様が縦ラインオンリーに近い。
毛もそれほど多くなく、全体にピンと上向いてる。
下のは優しげな雰囲気だが、これはシャープで凛としてるカンジがする。
とても気に入っておるます。
でもホルリバーとしては下の方がイイのかも。
ゴージャスだw
しかし写真に撮ると実はあんまり変わらないかもw


Posted by laku | 01:13 | Comment [2] | TrackBack [0] | ハオルチア |

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

