楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

27 2008

サブラリス

s01

s02

s03

続く消化写真。
意外と撮ったまま放置があるな~。

一目惚れで購入。
購入した時が一番綺麗だったと思われるw
写真撮っといてよかった。
上のは購入時の写真。

無理だとは思ってた。
思ってたとも!
透明度保つのも毛先保つのも
腕とベランダ的に無理だろうな~と思ったyo!

しかし意外と長い間綺麗な姿を保ってくれてた。
夏越しでやっと?毛先が痛んできた。
スマヌ…自分が不甲斐ないばかりに(つ∀`)
毛先以外は割とそのまま。
ありがとう強いねおまい。
でも生長遅いよおまい。

スモーキーな窓もイイナと思う。
スリガラスみたい。
なのに透明なんだよね~なんだろ。質感?
ちょっと紫がかる色味もイイ。
そして魔性の毛先。
何だこの長い毛!!
株の生長点の上では毛先がクロスしまくってて鼻息荒くなる。

ネットでいくら探しても学名がわからない…w
クーペリーら辺かな?
やっぱネットじゃ限界があるな~。
購入時カタカナしか付いてなかった。
あとで調べれば分かるだろうと高くくっておりましたw
間違えるにしてもsubregularisくらいしか似たのがない気がするようなしないような。
気になる~~~!!

追記:
みつけた!見つけたよママン!!
のあぁヤッタ!
H.subralisだって!!
尊敬するブログで見つけました有難うございます。
デシピエンス(とクーペリーの中間?)らしい。エエエ!


Posted by laku | 02:15 | Comment [4] | TrackBack [0] | ハオルチア |

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

