楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

31 2008

H. nigra IB12509 StoneyCroft,8km ENE of Lady Free

n03

n01

n02

最初に買ったニグラたん。
空中に浮いてるのにやられて買った。
何だこのオブジェ!
カワユス!!
二枚目と三枚目は一年近く昔の写真。
生長してねeeeeewww
あ、ニ、三枚葉が増えてる?
徒長はしてるなw

うちで育ったらなんだかシャープだったのがもっさりしてきたな。(一枚目)
三枚目くらいが好みなんだが。
もうちょっと締めないとダメかな~。
でもこっち系の硬葉って日光調整難しいんだよな~。
多すぎるとあっちゅう間に瀕死になる気がする。
と、瑠璃殿瀕死にさせた人間が言ってみる。

瑠璃殿日に当てる

( ^ω^)あ、黒くてカッコよくなったお!

( ^ω^)動かないお…

( ^ω^)顔色読めなくて機嫌が分からんお

( ^ω^)動かないお…

Σ( ^ω^)仔株が逝ってるお!

(;^ω^)本体もヤバそうだお…!!

(;^ω^)と、とりあえず日陰入れるお

一年かかってやっと緑が戻ってきたw(仔株は全滅)
軟葉と違って火傷後に色が戻るのホントに遅いよ!!



Posted by laku | 01:26 | Comment [0] | TrackBack [0] | ハオルチア |

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

