楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

30 2008

金子特黒オブツーサ

k00

某金子さんとは関係ないらしい?
黒オブツーサ。
でも黒っていうより紫っぽ。

オブはあんまり持ってないがコレはとても気に入ってる。
だって黒いし(゚∀゚)
黒いのらいすっき!(゚◇゚)

透明度も激しく高い。
光量少なくても色がつく。
丸く綺麗に育つ。
いいとこばかりのオブ。
かなりのラインでマイ理想オブ。
ちょっと生長遅いかな?
でも豆粒みたいだったのが随分大きくなった!


少ない更新の月でも五回は更新してるようだ。
それを下回らないように無理くり更新w
ふー満足。
しばらく更新滞ります(またか)。

写真が一枚の時は半ネタか、それしか写真がない時。
それが今日。


Posted by laku | 22:22 | Comment [2] | TrackBack [1] | ハオルチア |

29 2008

H. pubescens

p01

p02

p04

p03

プベスケンス。
前回
う~ん育ってる…ちょっとだけw

でも元気そうで何より。
カワユス(*^ω^)=3

今月更新少ないので続けて。
それでも少ないが。


トラバやコメントの話。
このブログへのトラバやコメントは超フリーです。
ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ
ただエロコメ・トラバ避けの為に禁止ワード入れてます。
一度来た文章からエロ部分等抜粋して増やし続けてますw
もしかしたらそれが原因でコメントやトラバが弾かれる事があるかも。
もし弾かれたら文の中にそれっぽい部分があるか見てみて
それでダメなら一度ご連絡ください。
なるべく日常では使わない単語選んで禁止してるんですが
吉野家の話で汁だくとか出るかもしれんしw

Posted by laku | 01:37 | Comment [6] | TrackBack [1] | ハオルチア |

28 2008

H.hastata Baviaanskrans SE of Cookhouse

h02

h01

ハスタータ。
二周りくらいは育ったかな。

ちょっと荒めのノギ。
透明度高い葉。
日に焼くと下葉が紫がかるグラデーション。
むっちゃ気に入っておるます。
イイヨイイヨー!!ヽ(゚∀゚)ノ


生きてますw
我が家のげっ歯類も多分w
出入り口塞いだと思うんだが…。
何食って生きてんだろう…。
想像したくないがw
このまま一緒に冬を越すとか
ああああ

学習した事
・ハオはマズイらしい 齧っては投げ 齧っては放置
・根っこが好き 掘り返す ポトスもやられた
・やっぱり少し齧っては投げ 齧ってはry
・穀物と根菜好き
・高さの概念はない 空でも飛ぶかのように舞う
・ワープか壁抜けの術を使用

クマと名のつくげっ歯類と予想。
頭いいらしい…orz

あんだけ罠めぐらせても引っかからないヤツラの知能は一歳児レベルだそう
こっちがそれ以下だとでも言うのか!?アァ!?w
いや違う、ヤツラにあって自分に足りないもの
それは生物としての本能!
生命に対する危機感ッ!
生きようとする意志ッ!!
DNAッ!!!
人類が滅びてもヤツラは生き残るな、確実にw
でもって自分は真っ先に死ぬコレw
映画だと冒頭ニュースシーンのTV画面の事故現場あたり。
野生って大事だNE!

Posted by laku | 21:46 | Comment [2] | TrackBack [1] | ハオルチア |

10 2008

ショコラ

c00

毛蟹交配種ショコラ。

何故かチョコレートは持っていないw
そしてチョコ並みに真っ茶w
本来はもうちょっと緑がかってる。
この辺は毛蟹一個あればいいかなと思ってた。
のであんまり手を出すつもりはなかった。
うっかり小さいのが安く売ってたので衝動買い。
一時のびのびだった有様が外葉でバレルw
お前チョコバーかその葉とツッコミながらもようやく詰まってきた。
長かった!
我が家は生長遅いと思う。
何せベランダー・焦がし屋・下手糞と三重苦w
去年の実生苗なんて今年の夏に蒔いた人に追いつかれそうな小ささDA!
いいんだお!ベ、別にッ!く、口惜しくなんか…ッ

ショコラ、育ててみたら思ったより綺麗でびびる。
緑と茶色のグラデーションと葉先の透明度がナマで見ると大変イイ。
この写真は茶色いがw
オヌヌメ。
ナマで見ないと分からんと思う。
最初はある程度育ったら誰かに譲ろうかと思っていた。
未練で手放せず。


連日の某げっ歯類との戦いで神経擦り減り。
ので、写真は撮りだめ茶ぁ濁し。
げっ歯類初心者なので撮る精神的余裕ナッシングw
出現から二週間で目視する事4回。
ちょww
多くね?www
一回は人が寝てる30センチくらい先をのびのび散歩。
かぶった毛布の隙間から目撃。

おぉのぉれぇええ人間様舐め腐ってEEEEE!!!

Posted by laku | 20:51 | Comment [4] | TrackBack [0] | ハオルチア |

07 2008

H.umbraticola

u00

ウンブラティコラ。
切って挿しておいたら本体よりもでかくなったという。
ムチムチでカワユス。
仔吹きエンドレス。


予想通り?w 写真撮ってなくて沈没してた。
前の写真見ると今の方が綺麗だから撮りたいと思いつつアハハウフフ(´∀`)
いつの間にか一匹のげっ歯類と同居してたり(´∀`)
人生初のげっ歯類、眠れない日々(部屋のハオ的に)(´∀`)
キルタンサスと露鏡食われて殺意爆裂毎日追い掛け回したり(♯´∀`)
血祭りにあげるべく罠作りの毎日(♯´∀`)
殺生なぞ…覚悟ひとつだよナ…? Σ(♯゚∀゚)カッ

Posted by laku | 01:20 | Comment [4] | TrackBack [0] | ハオルチア |

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

