楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

07 2007

雪うさぎ

y02

y01

y03

雪うさぎ。

黒ザラ透明窓スキーとしては見逃せないヤツ。
まだまだ小さい。
これでも買った時の倍くらいにはなってるような。
だいぶ葉が増えた。

黒砂糖と兄弟株だとか、片親が玉扇だとか言われてるけどどれが正しいんだろ。
いくつか違う種類も同じ名前で出回ってるようだ。
見たところ、玉扇混じってそう。
ウサギの耳みたいにぴょんぴょん飛び出てるのカワユス。
早くロゼットになれ!


台風被害。
ハオは、超大事なのや水遣ったばっかりのだけ室内に入れて、あとはベランダに放置した。
止んで見たらトレーに水がなみなみと溜まってたw
何日か様子見て、腐らなければ大丈夫だろう。
水浴びて秋の始まりを体で感じてもらった。

それより観葉のヤツラが大惨事。
重い陶器鉢が落ちてひっくり返ってクッカバラの葉がボキボキ折れて…。
鉢が割れなかっただけマシか。
あんな重い鉢ひっくり返すとは…やるな台風。
他にも土と簾の残骸が散乱。
あらかた片付けた。
乾いたら土掃こう。

Posted by laku | 21:41 | Comment [0] | TrackBack [0] | ハオルチア |

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/10-42fdb8a7

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

