楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

25 2008

H.maraisii v.notabilis JDV87/197 Wolfkloof G.P

n01

n02

n04

n03

書きながら気がついた。
最後のG.Pってひょっとしてガリエプの略…?
Nさん…謎です。 w

ノタビリス。
いつか欲しいと思ってたけど冬くらいに購入。
ヤッタ!ヽ(゚∀゚)ノ
焼いた色が好きで目をつけたけど、まだコレは焼いてない。
色つくよな?w
つかなかったら泣くぞw
でも緑も綺麗だ。

撮りだめって素晴らしい。
ブラボ~。

Posted by laku | 21:47 | Comment [4] | TrackBack [2] | ハオルチア |

«prev | home | next»

ノギ!ノギ!
こやつしぶといです。
部屋だと徒長するんで外に放置してますが灰色かな?くらいの色合い。
なかなかピンクグレーにならないなぁ。
春は何故かザラケバなハオがグっとくるっす。
↓の記事のハイブリさんもええわぁ。
ベヌスタ×マジョールの匂いプンプンですがこういうのも意外と毛蟹がパパだったりするから毛蟹さんは侮れないですw
トゲトゲザラザラ最高~。

Commented by 1911 [URL] | 04/26 03:37| edit

>1911さん

そうそう!憧れのピンクグレー!!
って、しぶといのか~!
水も切って日に当てて頑張らないと焼けないかな。
あ、あと施肥も控えめにかな?
情報感謝~いっちょ頑張りますw
ノギとザラケバは良い…!

↓のヤツ、毛蟹の可能性もアリですね、確かに!
自分も毛蟹の遺伝子に惹かれて手に取る率が異様に高いですw
毛蟹イイですよね~!

Commented by laku [URL] | 04/27 00:53| edit

このこは丈夫でキレイで好きです。焼き気味で紫にすると
また別の味わいで。GPはガリエプですね。Nさんや奈良Sさんとかは
略称に使ってます。SHEがシェーラムで。
ガリエプ、名前変えたけどまだこれでいくのかな。。

Commented by ふるん [URL] | 04/28 13:35| edit

>ふるんさん

やっぱガリエプですか!ありがとです。めっさ感謝~!
N良のSさんから購入しましたw
ガリエプ名前変わりましたよね。
将来的にはKambroo(KMBとか?)になるのかな~。

つーかノタビー、イイですよね!
一応頑張れば焼けるんですね!ヤッタ!ヽ(゚∀゚)ノ
輸入株でひ弱かと思ってたので陰に置いといたんですが、丈夫と聞いて俄然やる気にw
いざ満を持して!光の下へ…!!

Commented by laku [URL] | 04/30 20:18| edit

管理人の承認後に表示されます

Tracked from | - | 10/17 20:41

管理人の承認後に表示されます

Tracked from | - | 10/25 02:46

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/103-bf005974

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

