楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --

スポンサーサイト


Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

03 2008

雪うさぎ

y01

最近の雪うさぎ。
頻繁にブログに上がるのは気に入っているからサ!
しかし気に入っていても写真映えがしなくて総没になってるヤツもおるw

ロゼットになった後はもう葉先が尖ったままなのか。
ヘラみたいな葉の丸さが好きなのに。
一番好きなのは初期の細い葉で、窓が透明の。
たまらんかった。
そのうち枯れちゃうんだろうなあ。
 
 
 
新高島平は今回はちょっと遅刻w
10分くらいかな?
突然前日肉欲に目覚め気合の八時wくらい到着で買い漁ろうと思ったのだが
うっかりのんびり朝飯食って風呂入ったら時間がw

ネットでは高くて手がでねえよ!ヽ(`Д´)ノ
ってヤツを中心に購入w
写真撮ってないのでそのうち~。
雪うさぎも黒砂糖も売ってたけど売れてなかったな~。
値段的にはそんなに高くなかった(ネットMAX比)と思うけど
こんなマニアックな祭りに参加する猛者は既に持っているのかもしれないw
交配種マンセーなスイッチが入っていたので交配種購入。
原種もスルー出来なかったのをいくつか購入。
セリ前に財布は当然カラに。
学習しねえ~w
原種と交配種は定期的に脳内で萌え度が入れ替わる自分。

そういや上海蟹と新氷の区別がつかなかったんだが
上海蟹、実際に見てみたらちょっと違ってた。
友が丸いと言っていたが確かに。なるほど~
ちょっと欲しかったけど予算は他に回した。
次に行ったら消えていた。
ちょっと残念。
Rさんの株だったので綺麗この上なかった。
Rさん初めて見た。
センペルの店も。
バザールで嬉しいのは業者以外の個人ブース?もあることだったりする。
個人のブースではあんまり見ない苗とか(古い交配種とか?)あって楽しい。
ひとつ気になる苗があって悟空?だったかな。
スッゴイ好きなタイプ。
黒系で窓模様がランダムに散って、ちょっと紫金城に近いような。
模様がいいんだ模様が。
その子苗が売ってたんでガッとテンションが上がったw
そこそこの値段だったら買うぞ!!
……
値段見たらすげかった。
そりゃもーすげかった。
子苗の値段じゃねえ。
今日持ってきた財布の中身全部あわせても買えねえよ!w
リビダの子苗も売ってたけどそれも更に高かったよ!w
スイマセンでした調子にのりましたww

三年後くらいに値下がることに期待。
趣味家の皆さん、ゴールデングリーンハンド(?)で増やしてくだせえ!

Posted by laku | 00:23 | Comment [2] | TrackBack [1] | ハオルチア |

«prev | home | next»

バザール乙でした!
たまに大きくても薄いウサたん見るんで環境で変わるのかなぁ?
水切ってるだけかも。
このかっちりウサたんもカッコイイっすよ!
カカロット見逃した~。
もっと良く見るべきでしたわ。
リビダ売ってるのボクも見たんですけどもう眺めて終了ですよ。
値段訊く気にもならんというw
鶴さんにこっそり置いてあったジェフリーズは買えば良かったかも。
戦利品紹介期待してまっす!

Commented by 1911 [URL] | 06/03 11:32| edit

>1911さん
おつでした!ヽ(゚∀゚)ヾ
ウサ環境はあるかもですね!水かなw
多分平ったい葉になるのは成長点にジャマがない時かな?という気がするので
ロゼットが大きくなって余裕ある成長点だったら葉もヘラ状で形成されるんじゃないかな~
…わからんけどw

リビダは一応聞いてみたんですが、聞かなきゃ良かったという値段だったですw
悟空カカロット(そういやサイヤ人w)は国際のレポ写真に載ってました~17番
多分これだと思いますYO!黒系にはたまらんかったです
逆にジェフリーズ見逃したあ!!惜しい!
戦利品、写真撮ったらてきとーにUPりますね~

Commented by laku [URL] | 06/04 20:50| edit

「ビッグバザールの日は絶対に早起きできない」というジンクスが生まれつつあるここ数回ですがこんばんは、ウェブ屋です。起きたら11時だったんっスよ、もー。マジで行くの辞めようかと思いました。が、予告通り「...

Tracked from 緑町のウェブ屋 -多肉植物と観葉植物のベランダガーデン- | 2008 サボテン・多肉植物フェスティバル | 06/04 01:20

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/114-cfbe5673

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

