楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --

スポンサーサイト


Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

20 2008

H. cymbiformis (Dodson C-11)

c01

c02

c04

c03

ドドソンシンビ。

結構前の撮りだめw
怒涛の草更新を予定してるのだが
とりあえず写真撮ってからでありますッ(`・ω・´)ゞ

肉厚でロゼットが綺麗で透明度も高い。
カワユス。
前にプロリフェラとの関係が話題になったが(このブログ内で)。
こっちの方が葉が硬い。
あと厚い。
プロリフェラは割りと薄めの葉なのでナマで見ると違いがあるように思う。
うちの環境での透明度はプロリフェラの勝ちかな。
ぶりぶり具合はこっちのがあるかも。
丈夫さではあんまり変わらん気がする。
とりあえずボッコボッコに仔吹きしてます。
秋にははずそう。
秋の植え替えにはコドモ吹いてる株は片っ端からはずしちゃる予定。


大分涼しくなった!
こないだの週末がピークだったな。
せっかくビール買ってきたのに!!
一人で飲んでスルメ食って更新しよう。
その前に写真撮らんと話にならないお(^ω^)

Posted by laku | 02:20 | Comment [6] | TrackBack [0] | ハオルチア |

«prev | home | next»

こんにちは!どどどんシンビ!(笑)
シンビも色々あってキリないですよね~。
でも買っちゃうんですよね~。
そして1年ぐらいでもりもりタワーになるのがまた楽しい(笑)

Commented by シンビ v. アベサ [URL] | 08/20 09:09| edit

ご無沙汰してま~す!

怒涛のアップ楽しみです。
うちのハオも最近動き出しました!

実生の斑入り苗が溶けたり、葉挿し繁殖苗がカタツムリに食われたりと
この夏も色々ありました・・・。

秋の成長が楽しみですね!

Commented by しょうちゃん [URL] | 08/20 19:34| edit

>シンビ v. アベサさn…て、ちょwww

シンビの増え方は異常ですよね~~~~~。
ホンマ一年でタワーになる!!
去年はそれでもビクビクしてたのに、今年は完全放置決め込んでおりますw
ウンブラとかもうアレバケツで育てられますよね!w

Commented by laku [URL] | 08/20 21:02| edit

>お~しょうちゃんさんご無沙汰ヽ(゚∀゚)ノ

更新、多分九月くらいで怒涛な草がメインですが、
固めの葉の人も頑張って撮っときますね!
うちのは、夏派手に溶けたのはなかったですが
地味にダメージ受けたのがいくつかありました。
今養生中です~~。
秋が待ち遠しい!
復活しますように~(´人`)

斑入り苗溶けましたか!南無!!
かたつむりも!かたつむりはよい子なイメージだけど
ナメさんと一緒ですもんね。害虫ですね~。
やっぱりビールとか効くのかな?

Commented by laku [URL] | 08/20 21:11| edit

わぁドドソソシソビだぁー!
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・・・・

プロリさんいざゲッツしてみるとドドソンさんとは「全然似てねーな」っていうw
ドドソンさんはシンビXシンビvオブと予想してるんですが・・・また予想外れそう。
割とお手ごろ価格になってきた感じなんでそろそろ出会いたいとこですよ。
シンビはセントアルバンおすすめ!
安い!キレイ!変化多い!となかなか楽しませてくれますです。
↓のレイトニーも草っぽくてカッコイイ!
細くて枚数多い系なのがlakuさんらしいなぁ。ウヒヒヒ。

Commented by 1911 [URL] | 08/21 01:49| edit

>┣¨┣¨1911さん

Σ( ゜∀゜)
細くて枚数多い の 好きだったのか!!!ww(自覚)

プロリさんゲッツなりました?
アレもイイですよね~
ドドシンビはオブ入ってそうですよね~~丸いし硬いしw
ドドシンビ、1911ネットワークでどっかで入手出来そうですが
一応ゲスト用にちゃきちゃき外しておきます。おきますとも!
予定秋頃( ゜∀゜)
セントアルバンはずっと気になってるです。
しょわっとしたカンジがたまりません~~!
しょわっと。

Commented by laku [URL] | 08/21 22:37| edit

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/132-bccb4991

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

