楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

14 2008

H.cooperi v.gordoniana JDV90/80 Uniondalepoort

g02

g03

g04

集中ビーム照射にやられた草の色が戻らない。
9月に入ったら日光の差す角度が変わってきて養生場所が侵食されてきているのだ。
知らんうちに日光が当たっていたらしい。
と、こないだ気がついたw
って、去年も同じ事言ってた気がするな。
毎年の事なのか。
そうか。
あれ?それ書くという事はそろそろブログ開設一周年?
あ、もう過ぎてた。
(調べた)
よかったよかった、一年続いたw
つーか日照ぐらい学習しろw
簾買いに行かないとな~。
照り返しだけでも焦げる真夏も困る。
この時期のテキトーに強い広範囲直射も困るw

というわけで、予定してた怒涛の草更新→ちょびちょび見れるのから更新
と、大変我がブログらしいしょぼい展開になりそうw
とりあえずせっかく言ってみたのでしょぼい焦げ苗でも載せてみる。
ぷりぷりグリーンはまた今度~。


我が家のゴルドニアナいっこめ。
焦げたので霧吹いてドーピング。
本来はもうちょっと綺麗。
ジワジワ焼けばそれはそれでいい色になりそうな気もする。
初期養生時に一回伸ばしたので外葉がまだ伸びてる。
それでも大分詰まってきたかな?
もっとこう、ギュギュ~っと詰まると楽しい。
どこまで詰まるのか挑戦してみたいw
最近細雪の詰まり具合に限界を感じている。
もうちょっと詰まって。


↓やたらソフトフォーカスかかって大変乙女チックに撮れた一枚。(・∀・)イイヨイイヨー!
g01

Posted by laku | 00:20 | Comment [4] | TrackBack [0] | ハオルチア |

«prev | home | next»

ユニオンゴルドktkr!
こやつはすぐ伸びたり開いたりますよねー。
律儀に透明なノギがたまりませんなぁ。ぐへへ。
一周年おめでとうございます!

Commented by 1911 [URL] | 09/14 01:38| edit

1周年おめでとうございます♪
怒涛でもちょびちょびでも更新するの楽しみにしてます♪

乙女ゴルド凄く綺麗ですぅ!
レース系というかふわふわのハオが好みなんで
目の保養になりますねぇ。

Commented by emi [URL] | 09/14 18:17| edit

>1911さん

来た時はタマネギのようだったのに水やったら勢いよく開いて伸びました(・∀・)
でも透明でノギもいいカンジでたまらんハオですNE!
一年早いですね~!THAX!+・゜
また遊びにいらしてくだせぃ!

Commented by laku [URL] | 09/15 00:18| edit

>emiさん

ありがと~です !('(゚∀゚∩
更新するぞと思った時にはヤツラも瑞々しかった…の に…!
養生待つか焦げたの載せるかわかりませんがw
ちびちびうpしますお!

このゴルドは並んでても(うちでは)派手な方なので見てて楽しいです。
ふわふわいいですよねふわふわ!
もちょっと綺麗になったらまた撮るんで見てやってください~!

Commented by laku [URL] | 09/15 00:23| edit

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/146-18338fa8

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

