楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

24 2008

H.limbata ('dimorphoides') MBB6696 SE De Doorns (E of tunnel)

d01

d03

d02

ディモルフォイデス。
リンバータ? H.arachnoidea (アラクノイディア)とも言うらしい。

売り場で見つけて超よだれ。
ベテランの人が買うならと遠慮してた。
が、売れ残ってたのでどうやら自分にも選択のチャンスが。
枯らすかビクビクだったが、ネット相場よりは安かったし
清水の舞台から落下するつもりで購入。
(主に栽培技術的な意味で)
勉強代の露(?)と消えても後悔はないか!?
(自問自答)
しない!
でも消えてくれるな!w

やっとベランダの一員になってきた。
無事に夏も越えた。
新芽も展開中。
ヤッタYO!
難物なのはデモルファの方なのかな?
そんなに気難しい顔はまだ見てない。
このままでかくなってくれ。

黒くて窓がツブツブでノギが透明!
ムッハア~ァ(*^ω^)=3~3
結構日陰に置いても黒い。
ビバ黒!!!ビバ粒窓!!!!
そして上手く撮れない!!w

Posted by laku | 22:19 | Comment [4] | TrackBack [1] | ハオルチア |

«prev | home | next»

おわー!すげーのきたー!
一回だけ生で見たことあるんすけどテラかっこ良かったっす。
全部違う顔してるみたいなんでもう4個くらい買っちゃってくださいよ!
この個体もいいですねぇ(*´Д`)
シルエットが良い!
黒縞さんの窓には宇宙を感じますよ!

Commented by 1911 [URL] | 09/25 01:27| edit

ディモルファは難しいけどこっちはだいじょぶですよー。
なんであんなに最近高いんだろかと。
肥培してたら子吹きしました。

Commented by ふるん [URL] | 09/25 14:46| edit

>1911さん

顔違うみたいですよねえ!
やめてクレ~欲しくなるぅ~!!w
しばらくはこれ一個で粘るつもりですww
輸入する事があったらガバッといきたいと思いますw

黒縞宇宙!ほんとうだ!(゚∀゚)

Commented by laku [URL] | 09/26 01:11| edit

>ふるんさん

子 吹 き !

丈夫だったら有難いです!ヤッタ!
ありがとうございます~!
子吹きしないのも好きだけどするのは安心しますね(予備作れそうで)。
あまりにも高いので躊躇してたんですが、そこそこで買えました。
もうちょい粘ればもっと安くなるかな?
そしたら4つくらい並べようw

Commented by laku [URL] | 09/26 01:16| edit

管理人の承認後に表示されます

Tracked from | - | 11/01 05:28

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/150-aad08cd5

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

