楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --

スポンサーサイト


Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

30 2008

Albuca namaquensis

a01

うわああぁぁああぁ
植え替えまだなのに
なんっじゃこりゃあぁあぁぁぁ

※アルブカ・ナマクエンシス
 夏は休眠し、地上部は無くなる。
 球根植え替え時期: 夏の休眠期

Posted by laku | 20:29 | Comment [4] | TrackBack [1] | 多肉植物 |

«prev | home | next»

わー、チョー出てますね笑
うちはまだ葉の本数がこれより少ないです。
しかも植え替え適期って休眠期だったんですか。
知らなかった・・・。
球根は水遣りで土が流れて減った分を足すくらいです。
ってか最近ハオとかほかの多肉でもそればっかりやってます。
めんどくさがりw
根鉢くずさずに鉢増しして隙間埋めるだけとか。
土が少しずつしか減らなくておすすめでーすw

Commented by あるべか [URL] | 09/30 22:13| edit

>アるベかさん(゚∀゚)ゝ

植え替え期はネット情報なので必ずしもじゃないと思いますお~!
ちょろっと顔出した頃に植え替える時間がなくて
そのまま放置したらえらいことにww
ってか、もう今期の植え替えパスしていいかなコレ…ww
根鉢崩さずに隙間埋めるのいいな!
やってみようかな!w

Commented by laku [URL] | 10/01 20:10| edit

初めまして,carolといいます。
よろしくお願いします。

ナマクエンシス,育て方がよくわからず,放置してたら,lakuさんと同じようになんじゃこりゃー!でした。
来年の夏は植え替えようと思います。
有益情報ありがとうございます。

Commented by carol [URL] | 11/04 22:58| edit

>carolさんヽ(゚∀゚)ノ
はじめまして~!らっさいませ!

ナマクエンシス、結構丈夫で最初一株だったのがここまで増えました。
こないだ植え替えてみました。そしたら葉先が枯れましたw
多分根先が傷んだからではないかと。
でも今は元気そうです(葉先の傷み以外)。
綺麗に育てるなら葉が伸び切る前に植え替えがいいって事かな。
時期はずして植え替えでも死ぬ事はなさそう。

くるくるを出すには風と日光を多めにらしいです。
今は写真よりもうちょっとくるくるしてます。
根元からくるくるして欲しい!w

Commented by laku [URL] | 11/07 00:35| edit

ユリ科        アルブカ属        Albuca namaquensis クル~ クル~ クル~ *Jのママのナマクエンシス → こちら *l...

Tracked from すてきな葉っぱたち | アルブカ・ナマクエンシス | 11/20 06:12

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/152-855320d8

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

