楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --

スポンサーサイト


Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

02 2008

H.cymbiformis Baaken's Valley

t01

t02

t03

ちょっと調べてみたらスペルVaaken's Valleyかもしれない。
多分地名的にBらすぃ?
トランシエンスと同じなのかな。

透明度高いのと葉脈ばりばりのダブル技はよゐネ(´∀`)
仔吹きしまくり。
単頭でもよかったけど群生したがってんのかひょっとしてw
う~んカワユス。
モリモリ増えてくれ。

Posted by laku | 22:20 | Comment [2] | TrackBack [0] | ハオルチア |

«prev | home | next»

おぉ!うちのNO DATAトランシエンスに瓜二つ!
うちのもバーキンズさんですかね!
凄い透明な窓と丸っこい葉先に萌えますよ(*´Д`)

オラソニーも交配種ですよ。
オブツーサとレツーサの交配種らしいです。
三仙寿はオブツーサとコンプトの交配なんて説もありますが個人的にはオラソニーと大型のオブツーサあたりの交配では睨んでおります。
模様とかコンプトの形跡ないしオラソニーより丸みあるし。
オラソニーよりオラソニーっぽいダルマさで三仙寿さんがいればオラソニーは要らないっぽいかなと。
一度標本を見たことあるんですけど凄いデカくてビビリましたよ。
萎んでてもカッコイイなぁ!

あとゴルドニアナのスペルはgord”o”nianaですよとコッソリ。
ゴードン、ニアナ!ゴードンさん!
書きたいこといっぺんに書いて長文失礼しました。

Commented by 1911 [URL] | 10/04 04:56| edit

>1911さんヽ(゚∀゚)ノ

このトランシエンスァー、似てますよね~!
自分でしっかり同定できるほどじゃないので真偽は謎ですが
多分一緒なんじゃないでしょーか。
丸っこい葉先がカワイイですおね~!

オラソニーって交配種なんだ!
てっきり原種かと思っておりましたw
そっか~じゃ~三仙寿だけでイイかも。
原種だったら比べてみようかな?と思ってたw
片親コンプトって言うにはあの丸みと葉模様が怪しいですよね。
三仙寿萎んだのイイですよ!ロゼットがカッコイイ!葉先保持は課題ww

Σ(゚∀゚)<gord ”o” niana!www
うはwThanks!!
直しておきます(゚∀゚)ゞ
よく誤字まくるんでありがたいっす!
多分これからもボロボロあると思うんでまた気付いたらヨロスクです~!

Commented by laku [URL] | 10/05 00:13| edit

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/154-f3bd81da

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

