楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

06 2008

H.beukmannii v.beukmannii Nethercourt,SE Greyton

b01

b02

初めてのベークマニー。
まだ小さめなので焼き方はミディアムレアで。
ほどよいザラ茶の肌に緑の透明窓。
カワユス!
オルトランの欠片は気にしない方向で!w

ベークマニーっぽいのは好きなようだ。
最初に買ったハオの中のひとつが帝鏡という多分ベークマニー(交配)だったと思う。
ものすごく気に入ってたのだが、購入後の養生に失敗、あえなく昇天。
あれ以来同じ株は見ていない。
今でも欲しいと思っているが、見つけられない。
同じ名前のハオもネットでは明らかに違う草姿。
自分の購入したものが間違っていたのかもしれない。
ダルマ葉で栗みたいな色と形の葉、緑の透明窓。
探して探してやっとベークマニーに似てると気付いた。
というわけで、ベークマニーのそれっぽいのからいってみたいと思いまスッ(`・ω・´)ゞ
ちなみに天和も欲しいw
でも高いww
Oパークさんに期待w


誤字の話。
割とよく誤字るので、投稿後にもちょくちょく直しております。
まともにしてると多すぎるwので報告はしてませんw
ニ、三日で直らなかったら本人気付いてないので
メールでもコメントでもいいのでお知らせいただけるとコレ幸い(゚∀゚)
ちなみに過去で一番笑った誤字
「QPコード」

Posted by laku | 01:47 | Comment [2] | TrackBack [0] | ハオルチア |

«prev | home | next»

『天和』を見ると、昔がっこーで『天知(あまち)』って名前の先生を、あほな友達がわざと『テンホウだ』ってしきりに言ってたのを、どーしても思い出しちゃいます。
ってどうでもいい話すんませーんw

Commented by あべち [URL] | 10/06 03:22| edit

>あべちサンヽ(゚∀゚)ノ

その友達、麻雀スキー!w
天知って名字カッコイイな~
そういや天和ってやっぱ麻雀からなんですかね。
地和が兄弟株だしな~選抜漏れに人和も絶対あるなw

Commented by laku [URL] | 10/07 01:31| edit

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/155-53a79191

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

