楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --

スポンサーサイト


Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

10 2008

ショコラ

c00

毛蟹交配種ショコラ。

何故かチョコレートは持っていないw
そしてチョコ並みに真っ茶w
本来はもうちょっと緑がかってる。
この辺は毛蟹一個あればいいかなと思ってた。
のであんまり手を出すつもりはなかった。
うっかり小さいのが安く売ってたので衝動買い。
一時のびのびだった有様が外葉でバレルw
お前チョコバーかその葉とツッコミながらもようやく詰まってきた。
長かった!
我が家は生長遅いと思う。
何せベランダー・焦がし屋・下手糞と三重苦w
去年の実生苗なんて今年の夏に蒔いた人に追いつかれそうな小ささDA!
いいんだお!ベ、別にッ!く、口惜しくなんか…ッ

ショコラ、育ててみたら思ったより綺麗でびびる。
緑と茶色のグラデーションと葉先の透明度がナマで見ると大変イイ。
この写真は茶色いがw
オヌヌメ。
ナマで見ないと分からんと思う。
最初はある程度育ったら誰かに譲ろうかと思っていた。
未練で手放せず。


連日の某げっ歯類との戦いで神経擦り減り。
ので、写真は撮りだめ茶ぁ濁し。
げっ歯類初心者なので撮る精神的余裕ナッシングw
出現から二週間で目視する事4回。
ちょww
多くね?www
一回は人が寝てる30センチくらい先をのびのび散歩。
かぶった毛布の隙間から目撃。

おぉのぉれぇええ人間様舐め腐ってEEEEE!!!

Posted by laku | 20:51 | Comment [4] | TrackBack [0] | ハオルチア |

«prev | home | next»

ショコラって葉先透明なんですね!!?
こちら読んで、こちらの写真マジマジと見て初めて知りましたよ~。
一気に興味湧きました(←単純)。

ゲッシ類、ペッタンコトラップはだめですか?
寒くなったから屋内に入ってくるんですよね。
ん~、あとはあれですよ、えっとタリウMUでしたっけね。
殺そ剤てやつです。
通り道にぱらぱらと。
わりとすぐ効果でます。

Commented by wahhahha(笑) [URL] | 11/10 21:21| edit

>名前変わったwahhahha(笑)サンw
ミテルヨ!Nice blog!!

げっ歯類との格闘で返事遅くなりました申し訳ないす!ゴメンヨ!( `∀゚)d★
家中にペタンコトラップ仕掛けたけどかからない!下手糞!w
野生を忘れた人間様じゃ太刀打ちできないのだろうか…ッ!!
殺ソ剤も考えたけど、陰で死なれると探すの大変かなって│ω^)
でもこのままだと毒的最終兵器導入も視野に入れなければと思ってマス。
人類の叡智よ…万物の霊長よッ!我に力をッッ!!

あ、で、ショコラショコラ
窓が透明なのは葉先だけなんだけど、いいですお!
意外とイイってくらいなので期待しすぎない方がいいかも知れんけど
自分マジ期待してなかったんでw
でも毎日見てるとジワジワ来るんだYO~~!

Commented by laku [URL] | 11/13 06:22| edit

げっ歯類との格闘は未だ続いているのでしょうか?
神経すり減らし? 大丈夫ですか?

またまた、トラバありがとうございます、こちらから勝手にトラバ発射しますけどヨロピコですm(_ _)m

Commented by Rodo [URL] | 11/27 11:05| edit

>Rodoさんヽ(゚∀゚)ノ

同居から一ヶ月、ようやく慣れてきました。
人間が。
何で人間様が慣れにゃならんのじゃゴルァ!(♯^ω^)ビキビキ
と叫びながらも多肉さえ無事ならまあいいかな気分にw
最近視認もなく動く気配ないけど寒いからかな~
ひそかに移動しててくれんだろかw
という毎日です。大丈夫ですお!!ヽ(*゚∀゚)ノThanks!

トラバありがとうです!!
我が家ののびのびナマクさんwwww
ウチへのトラバはいつでも何でも大丈夫です。
こちらからもトラバらせていただいちゃいました。
そのうち昔の記事にこっそりトラバ送ってたらスミマセンw
Rodoさんとこで見かけて購入したのもあったり。
またお邪魔します!よろすくデスヽ(゚∀゚)ノ

Commented by laku [URL] | 11/28 20:43| edit

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/163-7f809269

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

