楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

28 2008

H.hastata Baviaanskrans SE of Cookhouse

h02

h01

ハスタータ。
二周りくらいは育ったかな。

ちょっと荒めのノギ。
透明度高い葉。
日に焼くと下葉が紫がかるグラデーション。
むっちゃ気に入っておるます。
イイヨイイヨー!!ヽ(゚∀゚)ノ


生きてますw
我が家のげっ歯類も多分w
出入り口塞いだと思うんだが…。
何食って生きてんだろう…。
想像したくないがw
このまま一緒に冬を越すとか
ああああ

学習した事
・ハオはマズイらしい 齧っては投げ 齧っては放置
・根っこが好き 掘り返す ポトスもやられた
・やっぱり少し齧っては投げ 齧ってはry
・穀物と根菜好き
・高さの概念はない 空でも飛ぶかのように舞う
・ワープか壁抜けの術を使用

クマと名のつくげっ歯類と予想。
頭いいらしい…orz

あんだけ罠めぐらせても引っかからないヤツラの知能は一歳児レベルだそう
こっちがそれ以下だとでも言うのか!?アァ!?w
いや違う、ヤツラにあって自分に足りないもの
それは生物としての本能!
生命に対する危機感ッ!
生きようとする意志ッ!!
DNAッ!!!
人類が滅びてもヤツラは生き残るな、確実にw
でもって自分は真っ先に死ぬコレw
映画だと冒頭ニュースシーンのTV画面の事故現場あたり。
野生って大事だNE!

Posted by laku | 21:46 | Comment [2] | TrackBack [1] | ハオルチア |

«prev | home | next»

こんにちは。

これってすごく綺麗ですね! (☆。☆) キラーン!!  欲しいかも。 〆(._.)メモメモ
焼けてもいないし、痩せてもいない、葉先の枯れもないし、かなりの過保護ですか?

げっ歯類との戦いは樹にはなっていたのですが罠にはほとんどかからないらしいですね。
出入り口の封鎖が一番らしいですが・・・・

そうですか、慣れましたか。
ポトスには毒性があるのできっと齧っただけですね。ま、毒性と言っても死ぬほどではないですけど。
共存は無理ですね。

Commented by Rodo [URL] | 11/29 11:23| edit

>Rodoさんヾ(゚∀゚)ゝthanx!

おお、そうそう水ドバドバやってますw
葉先は結構枯れてるけど新芽はそこそこ?
実物はもうちょい綺麗なので見かけたら是非!

コイツは意外と日には強くて、コレで焼けてる方です。
下の写真はちょっと前で直射気味の頃で、下葉が紫に。
上は冬の風物詩、前の建物で直射日光激減により緑になってきてる最近の状態です。
水切ったらもっと紫になる予感。
冬になるしチャレンジしてみよっかな。

げっ歯類、前ほど驚かなくなりました…ヤダけど( ^ω^)
ポトスしか食えるモンがないせいか、よく齧られますw
毒!そういえばあるんでしたっけ!ポトス!
ならばいっそ食って昇天しれ…ッッ

Commented by laku [URL] | 11/30 22:06| edit

管理人の承認後に表示されます

Tracked from | - | 10/30 18:46

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/164-62dfec3b

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

