楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --

スポンサーサイト


Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

03 2008

H.cooperi v.gracilis MBB6904 Wilgerfontein

g05

g01

g02

g04

グラキリス。
前回
今だと別の名前がありそうだ。
知らんけどw

でかくなった!
我が家の置き場所ヤバスなハオの中でも指折りSUKIなハオ。
緑の頃から好きだった。
紫茶に焼けるし透明度は高いし窓はでかいしUWhOooo!
たまらん。
写真よりナマのが綺麗。
今更だがw


友人に言われた。
( ゜∀゜)<コメント画像認証にすればエロコメ撲滅できるんじゃね?

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

Posted by laku | 21:01 | Comment [8] | TrackBack [5] | ハオルチア |

«prev | home | next»

こんばんは。
これもバリエーション豊かな種ですよね。これは綺麗で自慢できますね♪
私はあえてグラシリスと呼んでます( ´艸`)ムププ

画像認証・・・・・・( ゚д゚ )

laku氏、やってみて! で、来なくなったら真似させてくださいm(_ _)m

TODAY'S POSE、可愛い~(*^_^*) これならできるかも~(笑)

Commented by Rodo [URL] | 12/03 22:01| edit

今晩は~。

これは綺麗ですね!
過去画像の状態では手が出ないです。

まさにGJっすね!!

グラシリスっていっても色々なタイプありますね~。
勉強になりました~。

Commented by しょうちゃん [URL] | 12/03 22:56| edit

>Rodoさんヽ(゚∀゚)ノ

調べてみたらグラシリスの方が多いかも!
どっかで初めて見た時の読みがグラキリスだったんで洗脳されましたw
何かキリギリスみたいですなw
今までグラキリスあんまり興味なかったんですが、コレ見て認識改めましたYO!

画像認証は次の更新でちょっと試してみますね。
多分いけると思いマス!

昨日のはおなごの靴履きみたいで可愛かったですね~
今日はマッチョww

Commented by laku [URL] | 12/04 20:27| edit

>しょうちゃんさん(ゞ゚∀゚)ゝ

こんばんは~~ホントビックリ!
シナシナの時は葉脈で選ぶと結構当たり率高い気がします。
窓の透明度は通販の写真だと分からない時も多いので
自分の場合はギャンブルですね~
コレは当たりだった!

グラシリス・イザベラエあたりはギャンブル率高い気がしますw

Commented by laku [URL] | 12/04 20:34| edit

とっても綺麗ねぇ~!(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
名前でちょっと私もあれ?って思ったんで。。。
実は、グラシリスとグラキリスと。別々の名前で買ってしまったんですが
ずっと謎だったんだよねぇ。今もだけど。
ググってみてもどっちもそれぞれヒットするからねっ。。??

FC2ブログは私も使ってますが、画像認証で変なコメント来ませんけど、
自分もコメントのお返事するときに、
画像認証でいちいち入れないとならないのが面倒です( ̄▽ ̄;)
管理人は入れなくてもいいなら手間じゃなくていいんですけどねぇ。



Commented by emi [URL] | 12/04 22:27| edit

あいやー! こいつめっちゃ綺麗!
なんて透明度なんだ…たまらん。うちにもグラさんいるけど、ちょっと窓が狭めだし日照がきついのでわりとマットな感じになってます。

あ、私は「グラキリス」かな、脳内で呼ぶとしたら。
別に意味はありません。たぶん今のグラキリスをもらったときに、くれた人が「グラキリス」って書いてたというだけだとおも。

まあ、ラテン語や英語の読みは、日本語だとどうしても何通りかできちゃうよね。


画像認証ですけど、たまに、読みにくくてハネられることがあるw
私はスパムじゃない! 生きてる人間なんだぁぁぁ 。・゚・(つД`)・゚・。

あと、アレな言葉拒否ですが、私も管理画面で設定しまくってますよ。
なんでこんな言葉を(書くとコメントはねられちゃうねw)私がえんえんいじらなくちゃいけないんだよと思いながら…

Commented by salsa [URL] | 12/04 23:39| edit

>emiさん(∩゚∀゚)∩thanks!

グラキリスとグラシリスは同じと思っていいと思います~
学名なんで、読み方が違うだけかな。
他の植物や動物にもついとるかも知らんけどw
ハオは割ところころ名前が変わるんでこう、一覧表みたいのほすいですNE!
ハオ協会入ればいいんだけどね~( ^ω^)ゞ

そうそう、自分が画像認証しなきゃいけないのが面倒ですよね!
それがイヤで最初避けてたんですが、ちょっと試しにやってみようかな。
管理者だけはスルー出来ればいいのに!w

Commented by laku [URL] | 12/06 22:17| edit

>salsaさんだ!(゚∀゚)ノthanksこ!

コイツたまらんですよ!オススメ!!
透明度と葉脈スキーの人には文句なくオススメできそう。
グラキリス、色々あるよね~。
コレ見て他のグラキリスも調べてみようかなと思いますた( ^ω^)=3

自分もグラキリス!グラキリス!w
そうそうたまたま最初に見たのがキだったからw
でもこの法則だとデシピもデキピエンスと言わねばならないのだ!
そっちには慣れてないww
でもちょっとカッコイイかもw

画像認証はねられますよね~。
てか、あの画像のアルファベット読みにくいって!
salsaさんも登録してますか!
禁止語録見るとなんちゅーか遠い目になりますよねw

Commented by laku [URL] | 12/06 22:26| edit

アロエ科(Aloaceae)      ハオルチア属      Haworthia cooperi var. gracilis MBB6906 SE DE Plaat,Kaboega そういえば、「楽葉」でこの名前をど...

Tracked from すてきな葉っぱたち | ハオルチア・グラシリス | 03/09 08:36

管理人の承認後に表示されます

Tracked from | - | 10/30 03:05

管理人の承認後に表示されます

Tracked from | - | 10/31 20:14

管理人の承認後に表示されます

Tracked from | - | 04/15 15:38

管理人の承認後に表示されます

Tracked from | - | 04/22 11:15

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/167-5f8bdd6b

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

