楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --

スポンサーサイト


Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

07 2008

H.cooperi v.gordoniana MBB6810 Joubertina

g01

g05

g02

ゴルドニアナ。

この産地のはノギあるのとないのがあるようだ。
この人にはさっぱり見当たらない。
綺麗なんだけど上手く撮れませぬw
しょぼしょぼ購入時から大分復活した。
枯れた葉先の葉はそろそろ更新か?
窓が大きめでかなり気に入ってる。
ちょっとスモーキー。
湿度高く管理したらどうなるかな。

我がベランダで育つ奴等に課せられるもの。
それはこの環境でも透明度を維持出来るかどうか。
クリアした猛者のみが真の透明度を誇るのだ。
我が家ではw
とりあえず今のところプロリフェラが最強の透明度っぽいw


朝起きて部屋の戸を開けたら
台所に設置して一ヶ月ほど放置してた粘着シートにかかった
黒いバナナが目に飛び込んだ。

うわあああぁああぁぁぁあと心で叫んでマジマジ観察。
あああぁでけええええ
生きてる…
粘着シートスゲeeee
ギャアァ尻尾が身体より長eeeee
目がつぶra
(以下略)

半分諦めてたので心臓に悪かった。
成体がかかったようで、珍しいらしい。
シートの説明書にはニ、三日置いて慣らせとあった。
一ヶ月かかったよママン

その間に家中の粘着シートが捕獲したもの
・埃
・髪の毛
・ティッシュ
・スーパーの袋
・ハミガキ粉
・布団
・カーテン
・スリッパ
被害甚大

しかしこれで自分にもハオにも安息が訪れる。
…はずだ!

友にメールしたら返信が
( ゜∀゜)<おめでとう!まずは一匹

 ま ず は 言 う な !!!

Posted by laku | 18:51 | Comment [2] | TrackBack [1] | ハオルチア |

«prev | home | next»

やりましたね!
とりま一匹(笑)おめでとうございます。

発見するとブルっちゃいますよねー。まだひくひくしてたり、場合によってはちゅーちゅー言ってたりすることが多いし。
1ヶ月でゲットなら早いほうだと思います。

Commented by あべ [URL] | 12/08 10:03| edit

>あべしゃん

オラはヤッタだよ!ヽ(・∀・)ノ
もういないんだ!もういない!!ヽ(・∀・)ノ
いないったら!ヽ(;・∀・)ノ

一ヶ月早い方ですか~~!
って、皆どんだけ!
苦労してるんだなあ…!
あべさんもその様子だと何度も…!?

顔がラブリーで情けをかけそうにもなりましたが
シートのねばねば取るのは既に無理だったというか
身内(←ハオ)の為に犠牲になってもらいました…南無南無。

Commented by laku [URL] | 12/08 23:41| edit

管理人の承認後に表示されます

Tracked from | - | 10/30 11:10

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/168-fa463064

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

