楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

22 2008

阿寒湖(R-95)

a01

a04

a05

阿寒湖。
前回

詰まってきた よ!('(゚∀゚∩
でかくなった よ!('(゚∀゚∩

この人はこのくらいの色が好きだ。
紫がかった色に焼ける。
あと紅葉。
コンプトとかの人らは水少なくても平気そうだ。

日が射す時間に撮った。
朝!
朝日の中で撮ると葉に色が乗ってしまう。
でも陰で撮るよりは綺麗に撮れるかな。
写真見ると分かるがついに寒冷紗張った。
遮光の為ではない。
カラス避け。
今年の冬は外越しの株が増えた。
うちをテリトリーにしているカラスが喜んで葉に穴あけまくっている。
何をするヽ(`Д´)ノ
一年間観察してみたところ、うちの周りに常に一羽のカラス。
あ、巡回しておる…。
お前か!去年のビアホップ丸ハゲもお前だな!?

幸いカラスの好みは緑のシンビやオブ系。
丸いのがお好みのようで大事な株は無事だった。
が、いつ突かれるかと思うとこの際見た目が怪しくても背に腹は代えられない。
本当は冬季は直射で焼きたかったがそれも背に腹はry
22パーセント遮光の寒冷紗。

中はげっ歯類、外は鳥類…。
自然って偉大だ。
(棒読み)

あ、どうやらげっ歯類との戦いはとりあえず終止符らしい。
天井裏のヤツラは移動した模様。
ばんざい!

アップ↓
a02
( ^ω^)今月のノルマ達成★

Posted by laku | 00:10 | Comment [0] | TrackBack [0] | ハオルチア |

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/171-3002a695

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

