楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

14 2009

ベクター

b03

b01

b02

コンプト交配種なのかコンプト選抜なのか。
どっかに式があった気がするんだが。
忘れたw

マリリンの兄弟株らしい。
カッケー よ!(’(゚∀゚∩

油断するとすぐ伸びるw
ちょっと膨らまそうかと思って陰に入れた。
膨らむより早く伸び始めた。
ちょww

冬なので放置入ってる。
ちょっと葉がへこんでる。
もーちょっと水吸ってると葉が膨らんで丸くなる。
でもへこんでるのも好きだ。
葉のフチにかかってる窓がたまらん!

Posted by laku | 00:13 | Comment [4] | TrackBack [0] | ハオルチア |

«prev | home | next»

はじめまして、多肉栽培初心者です。
ハオルチアのことはまったくといっていいほど知りませんが、コメントさせていただきます。

へこんでも、伸びてもどんな風でも好きなんですね!(笑)
私も自分が持っている植物はみんなどんなに成っても好きで、良く同じ言い方をしているような気がします。
愛情いっぱいのお話についお邪魔してしまいました。

Commented by sae [URL] | 02/20 16:19| edit

はじめまして、、だと思うのですが、以前書き込んだりしていたらすみませんm (_ _)m。こちらのブログ名は「らくば」って心の中で読んでました、BEEと言います。

ベクターはこってりとしたガラス窓がたまりませんね!
窓の面積が広いのですね。 

うちのブルーヘイズがちょうどこんな感じかも、、、へこみ具合やら(笑。しぼんでいたので、ブログにすら載せてないんですが。仕方なく部屋に入れてやったら、渋々といった様子でやっとふくらんできました。そんな反応ぶりに、一層ホレた、、。

Commented by BEE [URL] | 02/21 13:51| edit

>saeさんヽ(゚∀゚)ノ

はじめまして!らっさいませ~!
嬉しいお言葉どうもありがとうございます!
いや~キレイに育たないのはひとえに己の腕のせいと言いましょうか
そんでもこう、思い通りにならない育つ様を見ていると
くやしさあまって
「おのれこいつゥ~★(*^ω^)σ))w,」みたいな気分にw

読んで少しでもこの楽しさが伝わったならこの上ない喜び!w
またお気楽に遊びにどぞ!
saeさんブログもオジャマしますた!薔薇とセンペル超キレイ!難しそう!!

Commented by laku [URL] | 02/22 01:56| edit

>BEEさんヽ(゚∀゚)シ

はじめまして!BEEさんですよね
超狭いベランダ同士wで楽しみに拝見しております!w
お立ち寄り感謝~お気楽にどぞ!
あ、あとリンク感謝です!こちらからも張らせてください。

らくば盲点だったw
らくばいいならくば。

ベクターは結構窓でかいです。
ブルーヘイズよりも尖った長い葉ですね~でも似てる!確かに!
ブルーヘイズもイイですおね!
コンプト関係は強靭だけどキレイに作るのは難しい気がします。
伸びると化け物のようになるw

Commented by laku [URL] | 02/22 02:09| edit

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/186-279b14f5

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

