楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --

スポンサーサイト


Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

18 2009

寒冷紗の冬

z00

最後の寒波。
かな。
それでも零下にはならないらしい。
大丈夫かな~地球。
余計なお世話だろうか。

そういえばこのブログ「楽葉」の読み方。
字面でしか決めてなかった。
「らくは」でも「らくよう」でも「がくよう」でも何でもいいが
友人が「ラクリーフ」で噴いた。
ちょww
ちなみにお気楽極楽葉っぱブログという意味。

そろそろ植え替え。
友人に突っつかれたので今度こそシンビ崩す。
あとレイトニー…
駄目だこいつ…早く何とかしないと…

Posted by laku | 01:17 | Comment [4] | TrackBack [0] | 雑記 |

«prev | home | next»

簾の夏、寒冷紗の冬ですね(笑)
手前の紫色オブがいい仕上がりですね!

零下にならないんですか?!うひょーうらやましい。
うちは種類の違うビニールを重ねてかぶせているだけなので、置き場所によっては何度かフローズンショック食らいました。ハオは大抵だいじょぶなんですけどね。
マイナス4度くらいまで下がった朝は、凍ってないかビクビクしながらエケベリアをチェックします。
そして今朝も予報ではマイナス5度。コワイヨー。

Commented by あべ [URL] | 02/18 05:26| edit

ずっと、らくはだと思ってましたよぉ?
らくようだとぉ、なんか怖いっす。 

うちなんて、連続、マイナスですよぉぉぉぉ。
寒くて、朝に目が覚めてぇ、鼻が冷たいんだよ。
家にいるのに、白い息だし。
ベランダで育ててるのですか?
うち、ベランダないー!
奥にあるもふもふのが気になるー

Commented by emi [URL] | 02/18 19:25| edit

>あべすぁん│゚∀゚)ノthx!

住んでるところがヒートアイランド現象でも起きてるのか
今年はほとんど零下にならなかった…!
助かりましたけどもwちょっとコワイヨー!
けど色々見てると寒くないのはうちの周りだけなのか!?
フローズンショックはキツそうだな~!ふぁいつ(`・ω・´)

マイナス4度は割といろんな植物の臨界点っぽいですNE!
エケはうちには最強の七福神しかいないのでようわからんのですが
割と弱いイメージがあります。
たまに温室見学に行くと青白ピンクエケにノックアウトされますw
いいなあ~!
カンテ!(最近覚えた)

Commented by laku [URL] | 02/18 21:38| edit

>emiサン│゚∀゚)ノ

やっぱらくはかなw
ぐぐると楽葉窯がひっかかるんですが、それだと「らくよう」w

結構マイナス続きのところ多いみたいですね。
やっぱヒートアイランドry
emiさんちは庭ですか?窓辺かな?
窓辺だと徒長押さえるの大変だよね。
写真のもふもふってどれだ!w
手前から毛羽トルン/カミンギー/イザベラエ/エニグマ/イザベラエ/カミンギー+トランシエンス
となっておるます( ^ω^)おっおっ

Commented by laku [URL] | 02/18 21:52| edit

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/187-2b904362

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

