楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

27 2009

H.cooperi v.venusta IB6027 GM292 Boesmandsriviermond, NE of Alexandria

v01

v03

ベヌスタ二株目。
去年購入。
ちょっと前の写真。
ラベルにIBとGM両方の表記があった。
そういうのもアリなのだろうか。
採取した人が違っただけでまったく同じという事か?
ベヌは大体同じ産地って話も聞くし。

だいぶでかくなった!
もけもけの毛だらけが欲しいと抜かしながら、何故か手に取るのは毛の薄いヤツ。
薄いのが好きなのかもしれんw
繊毛みたいな毛が日に当たると綺麗。
焼けると色がつくが、この時は焼いていなかった模様。
今は外に放り出してるので紫。
前の株よりも葉が細めで内に向く。
葉先が丸まる株は好きだ。

次買う時こそ必ずやもけもけを!w

Posted by laku | 00:11 | Comment [6] | TrackBack [0] | ハオルチア |

«prev | home | next»

マルクスが採集した株でブロイヤーが実生したか、そのものだと思いますよ。IBは本人の通し番号なんで、本人採集以外にも振り分けられているようです。カミングの番号(DMC)にもIBは付いてますし。

Commented by パラミツ [URL] | 02/28 18:53| edit

>パラミツさんヽ(゚∀゚)ノ

おお~ありがとうございます!
IBは通し番号了解す(´∀`)ゞ
特に変わったラベルではないようなので安心しました!
うちにあるのベイヤーさんとベンターさんのが多いです。
見てると輸入する業者さんで変わってくるカンジですね。

Commented by laku [URL] | 03/01 01:57| edit

むう、マニアック。

リンクして頂き、ありがとうございました。
お礼に来るのがすっかり遅れ、、。

うちもベヌスタは2タイプあるなあ。
つい買ってしまいます^^。
最近はベヌ交配もメジャーになりましたね。
くやしいですが、高価なので手が出ません。


ところで、ハオルチアのシジマで検索したら、
こちらがヒットしました。
ずいぶん前の記事で「硬葉の練習用」と書いてらした。

ええ~っ? うそ~ん。
全然手に入らないんですけど(ToT)。
お手頃なのを見かけません。
なんだかレア? 

毛ハオから話題がそれてしまいました^-^;。

Commented by BEE [URL] | 03/05 02:01| edit

>BEEさん│∀゚)ノ=3

いえ好きでリンクしてるのでお気になさらず!
こちらこそヒキブログっぽくて申し訳ないです。
カエル激ラブリー(*゚∀゚)=3

シジマ、練習用の硬葉を2000円以内で探してて
ちょっと初心者には高めの株で枯らすのに危機感を演出、
且つ枯らしても本気で泣かないくらいの値段の株にちょうどいいかな、と。
意外とあんまり見かけませんね~
ツブツブがキモイのでオススメw

ベヌはいいですおね~
やっぱ基本ベヌ・原種ベヌがキレイかも。
交配種も捨てがたいけども!w

Commented by laku [URL] | 03/06 22:35| edit

元気してますか? いや・・・・・・生きてますか?(笑)

Commented by Rodo [URL] | 03/17 09:28| edit

ハッ(゚Д゚)

生きてます!w
元気っス!
ありがとうございます!
スイマセン、ちょっと更新ってかむしろゆっくり写真撮る暇がなかったというか(予想通りすぎ)
月五回更新の最低記録を破りそう!?
植え替えも出来てないお!ヽ(`Д´)ノ

Commented by laku [URL] | 03/22 22:06| edit

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/191-5c4cf799

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

