楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

24 2009

Peperomia asperula

a01

a02

ペペロミア・アスペルラ。

割り箸を支柱にしてるのは見て見ぬふりするように>( ^ω^)9m
せめて焼鳥の串にするべきだったか。
ペペってホントくだ巻いて育つ。
自分の体重支えるの放棄しないでもっと進化しろ。
上に伸びるペペの正しい生長の仕方って、どうも地を這うようだ。
群生想像するとキモイw
ちまっとしてるのは可愛いし綺麗なのに。

窓の透明度がスゲエ。
( ゚∀゚)<これ…綺麗だろ…濡らしてなry



5記事分のバックデイト終わったからもういいや。
4月も間に合わなかったらバックデイト。

Posted by laku | 01:41 | Comment [2] | TrackBack [2] | 多肉植物 |

«prev | home | next»

ペペロミア、面白いですね。
何だか、色々とお世話して手厚くしている感じが
また良いです(^m^)

実は1個も持ってないのですが、「かわいいかも」と思いはじめたのは
先日飛鳥山のイベントの売店で。
葉っぱの裏がピンクのやつとか、
葉っぱがちぢれてフリルになってたやつとかあったんです。
買えばよかったかなあ~。

あまりじっくり見た事がなかったので
「ペペロミア=窓の透明度」という図式が頭にありませんでした。
へえ~。透明感もあるのですね。小さな写真のカタログなんかだと、
そこまで見えませんからね。ますます興味がわきました^^。

そのうち、またどこかのイベントで物色したいと思います。

Commented by BEE [URL] | 04/26 03:01| edit

>BEEサン│゜∀゜)ノ

窓多肉にはまったの、ペペがキッカケだったりします。
ペペ、結構イイですよ!

ひとりで美しく立ち上がれと思っていたのですが
この人ら、そういう根性はないようですw
古株のヤツラはクネクネしてなんだか盆栽チックになってきております…w

裏がピンクのペペ、気になりますね!
縮れてフリルも気になる!
手に入れたら是非ともブログにあげてください!見たい!w

ペペ道ははまると塊根系にまで行くみたいなので迷うところwですが
窓系ペペは揃えたいな~~。
あんまり増やすの上手くないんでアレですが、うちのもそのうち増やしてみますNE!
なんかこう、放出とか上手い事できるといいなと思ってます。
いつもズボラでタイミング逃すんでw

Commented by laku [URL] | 04/29 22:45| edit

管理人の承認後に表示されます

Tracked from | - | 10/24 11:10

管理人の承認後に表示されます

Tracked from | - | 10/30 19:22

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/197-a508c9d5

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

