楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

26 2007

黒縞デケナヒー

b01

b02

b03

黒縞デケナヒー。
ブラックデケナヒともいうらしい。
つか和訳なだけかw

ハオで最初に一目惚れしたひとつ。
幾何学模様?規則性のある模様が好きなので
コレ見た時は目が離せなかった。
今も愛でてる。
可愛いぞよ。

だがしかし購入して一年近くたつのにウンともスンともいってない気がする。
地味にでかくなってるかもしれないが、雑草系に比べると新芽のインパクト弱いなー生長してるのか?と思っていたら、何とこの方、ピクタだったw
ピクタか!!
そりゃ成長遅いかも。

つーか、ピクタ分からんとか言ってたけど、一目惚れしてたんじゃん!?やるじゃん自分!
と、よく分からないが己を見直す。
でも気づかなかった自分は間抜けそのもの。
日々精進。

ピクタと、マジョールが成長遅い気がする。
予想に反して早いと感じたのはコンプトの方々。
一緒に買った大きさ同じ位だったマジョ交配っぽいのの既に倍くらいある。
買って半年?くらい。
早!
どっかでコンプトは生長早いと書いてあった。
「やっぱそうなんだ~」と実感。

他は、今ひとつ謎。
オブや雑草系は早いかな。
コレクタってどうなんだろ。


追記:
やっぱりコレクタは遅いと教えていただいた。
てゆーか成長遅いハオの代表格?ってくらい遅いみたい。
作るの大変だろうなあ。

Posted by laku | 22:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | ハオルチア |

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/23-0f3b9133

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

