楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

13 2007

紫金城

s01

s04

s02

我が家の紫金城様。
スプレンデンス交配。

様付けしてしまうw
毛蟹にもつけるけどw
どしっとして貫禄あるからだろな。紫金城様!

何度撮っても上手くいかないのでちょっと前に撮った写真の方を↑。
窓面光っちゃってこれも失敗~と思ったけど
今日撮ったヤツよりはマシw

茶色系の窓系って上手く撮れない。
でも自分がメインで好きなヤツラは大体茶系な罠。
一箇所でも鮮やかな緑や白い部分があればマシに撮れる事が多い。
何がイカンのか。
とりあえずピント合わせるの難しい。
虫眼鏡撮りのネックだそうだ。
自分の腕では全然フォローできないぞ!
三脚使えばいいらしいが、そんな設備揃えるなら接写カメラ買うわ!
つーかその前に好きなハオ買うわw

だがしかし、ハオ達を綺麗に撮りたいという欲求もある。
綺麗に撮るために高いカメラに手を出す気持ちも今ならわかる。
今電気屋に行けば間違いなく
竜王の旦那に世界の半分をやると持ちかけられた勇者になれる。
買ったらゲームオーバー(自分的に)

あと一年は買わない。
出来れば二年。
贅沢言えば三年…w


紫金城、紫禁城じゃなくて紫金城なのね。
Nさんちで解説あった。
変換めんどくさいやんけw
でもスッキリしたずっと気になってたんだ~。
ありがとございます。
痒いところに手が届いたかんじ。

s05

今日撮ってみたヤツ。
キモイ。
どう見てもグロ画像です本当にry
実物もちょっとキモイのは認めるし好きだけど
ここまで前面にキモさだけ出さんでもイイw
色とか窓とか本物スゲー綺麗なのに。
ちなみに室内で撮った。
上のヤツはベランダで曇りの日に。

全然動きがないと思ってたけど、入手した時と比べたらでかくなってた!
ハオって一般的観葉に比べると遅いと聞いてたから期待してなかったけど
案外地味に生長してる。
ちょっと感動。
もっと主張してもいいのに奥ゆかしいな。
熱帯系のヤツラとか自己主張激しいからなw

Posted by laku | 20:35 | Comment [4] | TrackBack [0] | ハオルチア |

«prev | home | next»

初めまして、緑町のウェブ屋のsalsaと申します。
ハオルチアお好きなんですねー。
リンクいただいていたようで、ありがとうございます。

うぉっ!紫金城様だっ!とよだれが。。。
いいなあーいいなあーこのブツザラテリ焼き状態が良いなー。
仔、お仔を産んだらぜひ私めに(こら

それでは、また来ますー。

Commented by salsa [URL] | 10/14 02:26| edit

salsaさん!

わーはじめまして!ご来訪ありがとです~
スミマセン、いつもブログの方、ストーカーのごとく通わせていただいてます。
楽しく勉強になる記事、いつも有難うございます~!
小心者wゆえ、こっそりとリンク貼らせていただいておりました。
気に留めていただいて…っていうかリンクまで!!
有難うございます~!大感謝!
今後ともどうぞ宜しくです♪

紫禁城様w
照り焼きっぽいですよねw
バリバリ増えてくれるといいなあ~!
増殖の暁にはここで里親募集してみようかと。
その時には是非~!♪

Commented by laku [URL] | 10/15 01:14| edit

レスありがとうございますー。
私の方はハオルチア少ないですが、一応ハオスキーw
もうね、うわー、すげー、すげーのばっかあるー、ってため息つきながら過去ログさかのぼらせていただきましたよー。目の保養目の保養w

> 増殖の暁にはここで里親募集してみようかと。
え、本当ですか? オクとかに出さないでこちらでっ?!(食いついた
その節はぜひ私めに内密に(こらこら

といってもこの手は、生長遅いでしょうねー…
気長に待っていますよー。いかめつく育ててね♪
それでは、また目の保養させていただきに来ますね。

Commented by salsa [URL] | 10/17 00:11| edit

生長遅いと思いますw
しかも自分の管理がベランダハード系なので仔吹きもいつになるやらw
葉が増えたら植え替えの時に葉挿ししてみたいです。
まずは枯らさないように頑張ります。
いかめつく!ごっつくね!w

あんまりいい写真じゃなくてスイマセン。
全然上手くならんですよアカンですねw
買う株は個人的趣味で黒系ばっかしミーハー全開ですがw
またお気軽にどうぞ~!

Commented by laku [URL] | 10/17 21:35| edit

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/38-5ef578fd

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

