楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --

スポンサーサイト


Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

18 2007

H.cooperi v.isabellae PVB7128 Holrivier [SHE]

i01

i02

i03

H.cooperi v.isabellae PVB7128 Holrivier [SHE]

撮り直してみた。
前よりはマシじゃね?w
てゆーか頑張った方だよな!?w
もうピンボケは楽葉写真のチャームポインツとして見てください。
心の目で見るんだ!レッツ心眼!!

この手の草系ってイモ洗いの即売会ではうっかりスルーしそうかも。
コレもすっげー細い葉の透明窓・ミクロなノギゆえ、ぱっと見地味なんだ。
写真に撮って(ピンボケはともかくw)マジマジ見て
初めて気付くような綺麗な部分がたくさんある。
ホントはもっとマクロで撮りたいけどもう無理w
こういうの発見しちゃった時、人は雑草の深みに落ちてゆくんだな……w
草にはまると専門書買いたくなるからヤバイ
ハオ協会のバックナンバーとか。
欲しいけど今は無理w

実はイザベラエ関係ってあんまり興味なかったんだけど
コレ見て認識改めた。
クーペリーか~!見えない!
すんげ凛としてる~。
かわええ~。

Posted by laku | 21:14 | Comment [2] | TrackBack [0] | ハオルチア |

«prev | home | next»

はじめまして、リンクしていただいてる緑風想のパラミツです。

あんまりにも好みが同じだったのでコメントさせていただきました。

Holrivierのイザベレ綺麗ですよね!『H.lachnosa』って新命名種でもあります。ちなみにSHEはシェーラムからの輸入でいいと思いますよ!

あ、こちらからもリンクしましたので、どうぞよろしくお願いします!

Commented by paramitsu [URL] | 10/19 06:38| edit

わ、わ~ パラミツさんはじめまして!
ご来訪ありがとうございます~!

いつも勉強と目の保養を兼ねてこっそりお邪魔してました。
また失礼のないようお邪魔させてください~!
どうぞ宜しくお願いします!
リンクも恐縮です。有難うございます。
むちゃむちゃ初心者でスミマセン!何かありましたらご教示くださいませ。
知らないけど知りたい真っ盛りなお年頃wです。
是非~!

Holrivier産の、輸入直後のしょぼしょぼ状態を
Nさんサイトで見て気になったんですが、買う勇気がなくて。
膨らんだのがこんなに綺麗だと思いませんでした。ホント好みだった
Nさんちに感謝!ですね!
イザベレっていうんですね。独立して『H.lachnosa』読みラクノサ?かな?
情報ありがとですー!
新命名になったとは納得かも。
葉の形状、随分特徴ありますよね。

シェーラム、やっぱそうですかー!w
お~謎が解けて超スッキリです。
ありがとうございます♪

Commented by laku [URL] | 10/20 00:36| edit

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/41-dc54a237

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

