楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

09 2007

大型オブツーサ(ディルシアナ)

d01

d02

d03

ごまかしのきく撮り溜め簾シリーズ
大型オブツーサ(ディルシアナ)篇。
光の魔法で窓がくっきりするZE!!

来た時は超小さかったが大きくなったな~。
何の変哲もないオブだが、中国黒オブが仔吹きして触れなくなった頃に
コイツが触らせてくれないだろうかと思い、チャレンジしてみた。
なかなかイイかんじ。
ちょっと…キュッキュッとしてサラサラしてないのが残念だが
まあ、代わりにならん事もないかな?
と触り方がエスカレートした頃
ボキッ
と、葉が折れた。
……すいませんでした。

d04

こうやって撮ると透明度高そうだが、実際は↓くらい。
ブラビョ簾効果w
直射日光バリバリで育ててこの形ということは
元々このくらいの葉の長さなんだろうか。

d05



しばらく自重予定だったが
下の記事の写真載せ間違えてたので差し替え。
見たら似たようなのばっかりだったw
いやまーいつも似たようなのかw
そのついでにエントリー。

自分の人生計画では原種に足突っ込むのは
ハオ暦三年目以上からと思っていたのだが
思ったより早く手を出し始めてしまった。
わからない事だらけなのでじわじわ勉強中。
つーわけでグーグルマップ貼ってみた。
南アにあわせてあるw
Somerset Eastが見つけやすい!感動!!

Posted by laku | 00:56 | Comment [0] | TrackBack [0] | ハオルチア |

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/47-353d0ad0

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

