楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --

スポンサーサイト


Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

13 2007

黒砂糖

k01

k02

k03

k05

ハオにはまって一目惚れしたひとつ。
茶色窓ダイスキー!!

茶色組筆頭ゆえやっぱ上手く撮れんwので、写真は気合と数で誤魔化す。
ヘボも数撃てばニュアンスぐらい伝わるだろう多分というスタンスの我がブログw
各自心眼装備必須DA!!

本物は綺麗だ。
届いて感動した。
なんだこのオーラ。
窓綺麗だし、裏窓もこまけー!
紫がかってるし、白いし黒いし茶色いし、訳わからん。
全体的に予想よりも繊細なカンジだった。
やっぱハオは生見るのがイイ!

大分葉が増えた。
ゆるゆる生長しとる。
直射に近い位置にいるけど割と平気そう。
生長ゆっくりな気がするけど陽が当たり気味だからかも。
特別遅い気もしない。
今んとこ難物という感じもせず、我侭も言わず。
のほほんとしてる。
我侭言うのはウチではむしろ水い草系(拗れ)と硬い軟葉系(徒長)である。
あの人たちどーにかして欲しいw

まだ自重期間中~
年内はこのペースだろか……?!

Posted by laku | 00:38 | Comment [10] | TrackBack [0] | ハオルチア |

«prev | home | next»

うわ~可愛いですね!
葉っぱが詰っていて綺麗なロゼットになってますね!
上手いな~!

マジョール系交配の進化にはついていけませんが、やっぱりいい物はいいですね!

Commented by しょうちゃん [URL] | 11/13 01:21| edit

初めまして~。
リンクにうちのblogが入ってて感動しましたよw
有難う御座います。
ボクも最近念願の黒砂糖をゲットしたんですがホントカッコイイ!!
黒い肌に白系の大きめザラ窓とか反則だろ!ってくらいお気に入りです。
ウチのは激チビなんで早く大きくなって欲しい!
自重期間も早く終わって欲しいですw

Commented by 1911 [URL] | 11/13 16:17| edit

こんにちは!黒砂糖きれいですよねっ!!
私も大好きなハオルシアのひとつですよ。

ただ一度仔吹き始めると、すごいですよ!!仔はプレゼントすると喜ばれます。

Commented by paramitsu [URL] | 11/14 19:51| edit

>しょうちゃんさん

ありがとです~!
でも茶色の人は陽に当てるだけで放置オッケーなので楽だYO!!
それより緑メインの人の方が徒長の具合がつかめないかな~
これが出来ればホンモノってカンジですねw

最近のマジョ交配はイイナーと思うのは3万以上しやがりますw
無理!無理無理~!!

Commented by laku [URL] | 11/14 22:36| edit

>1911 さん

はじめまして1911さん!
うはぁようこそスミマセンむっちゃROMで通いつめてますw
こちらこそ貼ってくださってありがとです~!
よかったらいつかお邪魔させてください
自重期間すぎたらw
その時は草系更新が待ってるので
またお気軽に遊びにいらしてください~。

1911さんの記事読みました!チビなのに窓しっかりカワエエ~
やっぱり叫びますよね

ねんがん の くろざとう を 手にいれたぞ!

早く大きくなるとイイ!
でもチビ苗もイイ!
チビを大きくするのも快感~!

Commented by laku [URL] | 11/14 22:58| edit

>paramitsuさん

こんばんはー!やっぱイイですね!黒砂糖~
意外と増えるみたい?なのでチビ苗も作ろうと思います。

仔吹きしちゃうとやっぱりそれ以上大きくならないのかな?
群生もカッコイイかもですね!!

Commented by laku [URL] | 11/14 23:06| edit

こんにちは。
偶然、見つけました。
私の、ブログもリンクしていただきありがとうございます。

黒砂糖いいですよね~
私の持っているのはもう少し大きいのですが、
lakuさんのと同じく子がでてきてます。
いつ、どのようにカットするかタイミングがわかりません。
今度ブログにアップしますね!!

Commented by たーきー [URL] | 11/15 12:39| edit

>たーきーさん

こんにちはー!ようこそようこそありがとです
いつも楽しくブログ拝見しています~!

子持ち黒砂糖お持ちですか!
わ~ブログ、是非ともアップを~!
仔は迷いますよね!
植え替えの時にはずしちゃいたいんですけど
鉢が大きいのでいつになるんだコレ…w
もしや二年以上いけるんじゃ?と途方にくれてます。
我慢できなくなったら、植え替えちゃいたいですw

Commented by laku [URL] | 11/15 18:58| edit

はじめまして!
あるハオを検索して見つけて以来見せていただいていました。
なかなかなかったものが、こちらにはある~!!!
きれいな写真とうらやましい説明、楽しみにしています。
リンクを見たら、私の「勝手に師匠様」が数人。
たーきーさんのカキコに続けとばかりに書き込みさせていただきました。
超初心者でお恥ずかしいのですが、これからも寄らせていただきたいと思います。
どうど、よろしく!

Commented by 美海 [URL] | 11/17 08:44| edit

>美海さん

はじめまして~!いらっさいませ♪
ありがとうございます~!
レス遅れてスミマセン、ちょっくらネット留守してました。

自分も初心者で、やっと夏冬両方経験したところのハオ一年目栽培者です。
うっかり怒涛のように買っちまいましてw枯らせない危機感で日々勉強中w
どうぞよろしくです!!
リンクは超一方的に勉強させていただいてるサイトさんが殆どですw
どのオーナーもハオスキーでカッコイイですよね!尊敬してます!
美海さんもハオスキーさんですねー!リンクさせていただきました~
不都合がありましたらお気軽にお知らせください。
またこっそり通わせてください♪楽しみにしてます!

Commented by laku [URL] | 11/20 21:17| edit

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/48-4483f7b0

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

