楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

23 2007

H.sordida v.sordida East of Middelwater

sordida

ソルディダ
East of Middelwater産。
すんげー気に入ってたのに。
すんげーー気に入ってたのにー!

少し前にマイ・ソルディダブーム到来w
ストライク好みなソルディダを見つけてホクホクして購入。
買った時からちょっと調子悪そう?と思ってはいたけど
ソルディダ初めてだったしそういうもんかと思って
そのまま二回も潅水を経てしまった。
今日、あまりに調子悪いので根元確認したら
予想通りーーー!!
引っこ抜いてとりあえず葉を一回り捥いでハイフレッシュまぶして放置した。
一回りって言ってもこのタイプは一枚が大きいから捥いだら豆粒にw
頼むから復活してくれ。
復活してください。
お願いします。
お頼み申します。

上は買ったときの姿。
携帯写真。
黒くて長い葉でカッケー!!
この姿もう一度デジカメで撮りたい(切望)
今はちまっとして転がってるw
よもや携帯写真が唯一の写真になろうとは…
いやいや、復活する。
するよな!?

バカヤローもしダメにしたら二度と会えない産地かもしれないんだぞ!
この葉が好きなんだ~同産地だって同じとは限らないじゃないか!
輸入株って同じの入手できないリスクが結構高い気がする。
何が何でも枯らせない罠ーーーー!
ていうか経験値上げるよ。頑張るYOーーー!!
つーかまた輸入株かYO!相性悪くないか!?自分!?

前に、買ったばかりの株で
業者さんの土を自分の土に換えた直後に枯らしたことがあったので
(もちろん輸入株)
購入直後の植え替えを渋っていたのだが
今度からはやる。
やります。
一つの経験値も無駄には出来ないな。
ハオ道恐るべし。

Posted by laku | 00:13 | Comment [6] | TrackBack [0] | ハオルチア |

«prev | home | next»

あああああっ!
ソルディダじゃん!
探してるけどなかなかないんですよソルたんは。
あってもスカブラどまりなんですよねえ…
でっかいのとかかっこいいですよねえ…

がんばってくださいlakuさん!
子株が増える、その日まで!(何を期待しているのだ

Commented by salsa [URL] | 11/23 02:28| edit

>salsaさん

ありがとです~
子株が増えるどころか本人が瀕死…!!ヽ(´Α`)ノアアァァァア
きっと復活してくれると信じて乾燥中です。
硬葉の人、ポーカーフェイスなので腐ってるかどうかの見極め難しい!
気にはしてたのにやらかしてしまいました~
気にしててもダメだってのは経験不足だなあ。
ヽ(´Α`)ノアウァァァア
salsaさんの記事が身に染みるw
しばらく自重して今あるハオに経験値上げてもらうことにします。
って、前も言ったなw
いつもやらかした後は凹んで思うんですよねw
また経過報告します~。

ソルディダカッケーですよ!
特にコイツは葉が長くて綺麗。
salsaさんも見かけたら是非!

Commented by laku [URL] | 11/23 21:37| edit

ソルディダは成長むちゃくちゃ遅いし子もでないですからね~。
元々高いです。
それに某大御所がソルディダ集めまくってるというのもあり。w
そちらでは30センチくらいのもあったりしたり。
根が張るまで時間かかるけどはったら丈夫なんすけどね。
それまでの潅水は注意したほうが。それに夏場も結構動きますこのへん。

Commented by ふるん [URL] | 11/26 10:39| edit

ソルティダは集中治療室入りですか?
高価だし、ショックですよね。
復活したら嬉しいですよね!!

実はソルティダ、腐らせた経験ありなんです・・・

Commented by たーきー [URL] | 11/26 22:20| edit

>ふるんさん

こんばんはー!アドバイス大感謝です!
高いのも痛いですが、再会できる種類なのかが疑問でイタタ…!!w
硬葉はまだ枯らしたことなかったので調子に乗ってました。反省。
もう一度会えるといいなあ。
やっぱり聞くところによるとソルディダ含めて硬葉は難しいのですね。
何も知らんと……!
次のチャンスにはアドバイス活かせるよう頑張ります。
大御所が分かりませんが、有名な方ですか?
30センチwソルディダまみれ、いいなあ!

Commented by laku [URL] | 11/27 01:26| edit

>たーきーさん

逝っちまいましたヽ(´Α`)ノアオゥァァァオ
腐らせ同士ですね~!心強い…のか?この場合w
経験値ためて、またリベンジしたいです。
たーきーさんも是非生きたソル仲間に~!
そんで情報下さいw

Commented by laku [URL] | 11/27 01:35| edit

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/50-4e6b3124

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

