楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

01 2007

チョコバディア

c01

c02

c03

c04

チョコバディア。

やっぱり全身茶色の人は写真じゃ良さが出ないな~。
いや、上手く撮ってる人もいるので己の腕が悪いんだがw
簾に頼るべきだったか!?
しかしあの技は晴れの日にしか使えない。
これ撮った日曇り~。
最近曇り多くて困るお。

チョコレートバディアという名前は別の種類にあるらしいので
コイツは略してるんじゃなくて「チョコバディア」なのね。
バディアは好きなんだけど気に入ったのがイイなとまたも厳選中w
茶窓スキーにはバディアはお約束だよね!

茶色で窓もでかくてダルマ葉で、お気に入りの株。
実物ホントにチョコみたいで美味そう。
ちょっと冬に入って避難が続いて緑部分が増えてるな。



今日、10鉢くらい入ったハオトレーひっくり返して強制植替え。
調子よさげで今回は植替えスルーの株を集めたトレーだったので
植替えながらしばし遠い目に。
まあ、調子いい人たちの根の様子見れたし、いっか~。
栽培者さんごとの根張りが違ってて面白い。
土の違いも見ようと思ってたのになあ。
ひとつスゲー生育のいい土があってお気に入りだったので
植替えの時は微に入り細に入り調べようと思ってたのに!
全部混ざってカオスw

Posted by laku | 00:50 | Comment [4] | TrackBack [0] | ハオルチア |

«prev | home | next»

ひっくり返し事故はたまにやってまいますが・・・
10鉢はないな~。
その遠い目をしてるのが、想像に付きますね。

ほー、チョコバディアいいですね。
結構重厚感があるりますね。
三枚目はしっかりチョコレート色してますし。
コレは欲しくなったかも。

Commented by たーきー [URL] | 12/01 09:29| edit

>たーきーさん

チョコバディア、美味そうですよ!w
かなりオススメです。
実物が写真より綺麗だと胸張って言えるのが楽葉写真の唯一のメリットw
どっしりしててカワエエです。

10鉢ちゃぶ台返しは自己新記録ですた。
たーきーさんも気をつけて(;´∀`)

Commented by laku [URL] | 12/01 21:39| edit

今晩は~!

バディアもいいですよね~。

酒呑童子とスプレンデンス交配のBob’Redが、奈良研さんとニシさんの所で同時期に販売されていたのが不思議で、眠れない夜を過ごしています(ウソ)。
ハオ界も知られざる闇のドンがいるな・・・。

どうでもいい話してすみません。
茶色スキーとしては、アトロフスカも捨てがたいですね。
あの成長点の緑色が神秘的で綺麗です。←茶色じゃないじゃん。

Commented by しょうちゃん [URL] | 12/01 21:45| edit

>しょうちゃんさん

こんばんは~!

そーなんです、アトロたんもいずれ一鉢!と思ってます。
マグニフィカで似たのがいるので当分我慢出来そうですが
運命感じたらw買っちまうと思います。

茶窓の皆さんの新芽がちょい緑なの、スゲーイイですよね!
あれ見ちゃうと己のハオ沼が深くなるのをリアルで感じますw
最近、白帝城の新芽ミドリにメロメロです。

そうそう酒呑童子、うっかり注文メールしかけました。
今でも迷ってるw
早く売れちゃってくれないかな~!目の毒だ!
Bob’Redも気になる~!!
2大Nさんちを仕切れるドンてめちゃめちゃスゲそうですYO!w

Commented by laku [URL] | 12/01 22:03| edit

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/52-93a36b76

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

