楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

04 2007

H.cummingii Committees Drift

c01

c02

c03

カミンギー。
クミンギーとも読む?
ラテン語の発音ワカリマセヌ。
cummingiiは人名の変化形orそのまんまの名前っぽい。

実物むっちゃ綺麗なのになかなか上手く撮れない。
過去にも何度か撮ったんだけど全部イマイチ。
意外にも今のトコ一番データ廃棄率の高い人かも。
頑張って撮るんだけどな~。
デジカメじゃなかったら今頃写真は諦めてるなw
今回はまだマシなので載せてみる。

カミンギースゲー好き。
細い葉と窓、好きなんだ~。
太い葉も好きだけどw
細かい針みたいな透明ノギが葉に垂直に無数に出てる。
ホントスゴイ造形。
日光多めでちょっとグレーがかる。
コレ、自生地では生きるためにみすぼらしくも逞しく生えてんのかなー
とか思うと非常に感慨深い。
この姿、ウチだと自生地に近いかも知れんw
我が家の洗礼wを受け外葉が枯れてるので、新しい葉に期待。
ちゃんと根付いてくれて今元気に新芽出してる。
難物と言われてるけど、夏越しも無事出来て今のトコ育てやすいカンジ。
今後もこの調子で頼むお。

マクロで見ても綺麗だけど、個人的にはちょい遠目が好き~。
ふわっとしてるカンジ。
綺麗に育てたいもんだ。

Posted by laku | 21:44 | Comment [2] | TrackBack [0] | ハオルチア |

«prev | home | next»

カミンギーもしくは、クミンギー?

これは、すごくいいですね~
これも見つけたら即買いですね!
欲しいものリストに入れとかないと・・・
gordoniana系もあったら是非アップしてください。

Commented by たーきー [URL] | 12/05 17:40| edit

>たーきーさん

ネットではカミンギーの呼び方がやや多い気がしますが、半々くらいかも。
検索ではトカゲだか熱帯魚だかがいっぱい引っかかりましたw

カミンギー、実物は綺麗ですよ。是非!
ゴルドニアナは欲しいんだけど持ってないです~。
見かけたら買いたいです。
買ったらてきとーにUPしますね~!

Commented by laku [URL] | 12/05 20:31| edit

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/55-7253cef3

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

