楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

06 2007

H. pubescens

p01

p02

p03

プベスケンス。

泡状の窓があり、その上にうっすら毛が生えてる。
ベヌスタとは違うタイプの毛。
pubescens=毛深いとかの意味らしい。

ド素人なので後学のために原種関係はなるべく産地つきのモノを買うようにしてるのだが、
たまに運命の出逢いwがある。
プベスケンスはちょっと欲しくて探してたのだが
立ち寄った業者さんの温室の隅っこにひっそりと隠れてるのを発見。
色めきたつ自分w
ちょ、予想より綺麗じゃね!?
産地なくてもおk!!
株が綺麗だったらどんな条件も吹っ飛ぶNE!
ラベルには特選タイプとついてた。
こういうのは煽り文句みたいのかなと思ってるし
他のプベスケンスをあんま見たことないので気にしないが、
すいません。さすがです。
マジ綺麗です。
ソルディダと一緒に買ったのだが、同じくらい気に入ってた。
他にもニグラとか真っ黒な交配種とか悪魔の草のような黒ハオとか世紀末的灰色ペペとか
黒いのばっかり買って家族に盛大に引かれた。
そりゃこんなんばっかだったら引くかw
プリプリのオブツーサとか土産に買っていけばよかった。
ハオ布教失敗(_^ω^)_

ナマで見ると黒い株ばかり買ってしまう。
鶴の店や某屋上でもいつも黒いのばっかりだ。
でも黒い種類はナマで見るとホント綺麗。
オススメ。

しかし青み強く写るな。
何故DA。

Posted by laku | 21:18 | Comment [4] | TrackBack [1] | ハオルチア |

«prev | home | next»

pubescens,大好きなハオのひとつです。
これはわりと典型なやつの中の
いいタイプっすね。結構難物寄りなんで御注意。
ソルデイダとこれでいきなり寄るひとはきっと爬虫類好き系だと思われ。w
青かかるのってなんでしょうね。バックが白ぽいとそっちに振れることありますが。
カメラの癖ってあるんでホワイトバランス設定でいじっちゃったほうがいいかも。

Commented by ふるん [URL] | 12/07 11:10| edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commented by [] | 12/07 11:42| edit

>ふるんさん

プベイイですよね!でもやっぱり難物ですか!
プベさん顔色が読みにくいのでそんな気がしました。
気をつけて育てます。今のトコ大丈夫っぽいけど問題は夏か…!
何かコツとかありましたらご教示ください~。

爬虫類も魚類も両生類も好きですよ!飼えないですがw
こういうテクスチャスゲー好きです。
グロっぽい方では竜鱗・コエルとかも好きです。

写真は、やっぱ大きく建物の陰に入ってしまうのが原因みたいです。
ホワイトバランスちょっと直してみたんですが自然光が青みあるんで限界ありそうです。
冬はまともな写真撮れないかな~?

Commented by laku [URL] | 12/07 20:23| edit

>105

嵐歓迎プベたんイイお!( ^ω^)d
植え替え後手厚く看護してたら緑になりつつあるがw
個体差ありそうだから105んも見かけたらGETだぜ!
そして絵文字は出てナイww

Commented by laku [URL] | 12/07 20:27| edit

管理人の承認後に表示されます

Tracked from | - | 10/31 11:05

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/57-5015f2af

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

