楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

23 2007

白うさぎ

s01

s02

s03

イザベラ×ベヌスタ。
今年最後の更新(多分)にとてもファンタジックな
青みがかった白うさぎをお送りいたしますYO( ^ω^)
oioi冬撮影はもうファンタズゥィックブルーがデフォか!?
デフォなのかこの家!!?←陽が当たらない


実はブログ右上の自己紹介画像の人。
初登場(遅!)

青々とした葉を見て「どこが白うさぎやねん!」と誰しも一度はツッコむのではないか。
自分も例外ではなかったw
コイツの真価は焼いた時に出るとオモ。
それも一気に焼くんじゃなくて ざわ じわ・・・じわ・・・と・・・

すると、肌がちょっとくすんで白っぽくなってきて
白い毛と肌色が馴染んでくる。
ちょいロングで見るとスゲーもさもさに見えるようになる。
これか!これが白うさぎの名前の由来……ッ!!

個人的にはちょい焼けてるのが好き。
真っ白じゃないけど、ほんのりグレーっぽいカンジ。
葉が内側に丸まり気味なのもイイ。
今の時期、寒さ?でちょっと葉先がピンク。
それもまたカワエエ。
最初は何だこの期待はずれと思ったんだが。
ゴメン、カワエエわww
自分の家の白うさぎに疑問を感じる人がいたら、焼くべし!焼くべし!!w

そんでは皆様よいお年を!
じゃなかったその前にメリークリスマスかw

Posted by laku | 02:20 | Comment [4] | TrackBack [0] | ハオルチア |

«prev | home | next»

あけましておめでとうございます
今年もよろしくね(^。^)/

白うさぎすごい綺麗に育ってるね
私この交配種にいままであまり好きじゃなかったんだけどこれ見て考え変わった!
作り方、焼き方によってずいぶんと美しくなるものなのね
この毛の感じと色まさに白うさぎを連想させます
私も買っちゃうかも(^・^)

Commented by guest [URL] | 01/01 19:07| edit

あけましておめでとうございます~!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますです<(_ _)>
お名前ないですが多分RIKA★さんですよね?(違ったらご容赦!&教えてくださいませ)
新年遊び歩いてて気付くの遅れてすみません。
これから巡ってきます。楽しみ~!

そーなんです、白うさぎ、ビックリ。
緑の時はあまり気に入ってなかったんです。
自分がそーだったので他にもやっぱそういう人いるんじゃないかなーと。
機会があれば一度焼いたところ見てみてください是非~。
なんとも衝撃でしたw

Commented by laku [URL] | 01/03 23:15| edit

そうです梨花です(^▽^)/

あれ?なんで名前はいんなかったんだろ???

Commented by 梨花 [URL] | 01/04 18:34| edit

おkです梨花さんありがとうです!(^ω^)ノ

名前入らなかったのブログの調子悪かったかも?
すみません~!
でも分かったので無問題!!w

Commented by laku [URL] | 01/05 22:32| edit

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/62-b5db9a49

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

