fc2ブログ

楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

06 2008

H.variegata v. modesta (RSA.Kathoek)

H.variegata v. modesta

H.variegata v. modesta

Oパーク出身モデスタたん。

ちょっとダルマ葉っぽくて窓模様がカワエエので購入。
めちゃミニ。
マルモラーたんよりは大きくなりそうかな?
群生するんだろうなw
根っこ飛び出してるので近々植替えの予定。


最近の衝撃の出来事↓
カラスだかスズメだかハトだかニワトリだか、何か知らんが鳥類に!
外置きのイネルミスたんが食われたアアァ!!!
穴だらけの無残な姿に…
でもってまたビアホップが!!!
ちょwww丸坊主ktkr
そうか…色々食ってみてビアホップがお気に召したのか、鳥よ……  殺ッッ!!!!!

イネルミスたんはようやく群生になってムチムチになって
カワイさ全開だったというのに……                殺ゥッッッ!!!!!

とりあえず報復として葉の上にオルトランDXばら撒いた。
さあ食うがよい。
いや食われたくないけどw

Posted by laku | 00:06 | Comment [2] | TrackBack [0] | ハオルチア |

«prev | home | next»

モデスタ!モデスタ!
良いですよね!
透明ノギの縁取りが好きっす。
植え替えのときにビッシリ子株を発見する予感ですw
むう、シンビも突付かれましたか(;´Д`)
恐いなぁ。
ピカピカ系も注意かぁ。

Commented by 1911 [URL] | 01/06 02:24| edit

>1911さん

モデスたんカワエエですね!
そうそう、葉の縁が!イイですよね。窓で囲まれた葉に弱いですw
ヘルミアエとかもそーですよね。

鳥、シンビのプリプリに魅せられたようですw
食べ物ないから来るんだろうけどなあ。
悪いが…他所に…行ってくれ…!
実家だと木になった実を少し鳥のために残しておくとかの
心温まる?コミュニケーションもあったりするんですがw

Commented by laku [URL] | 01/06 22:34| edit

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/64-d0decad5

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog