楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

08 2008

H.enigma NW.Riversdale

e01

e02

e03

エニグマTypeB。

ちょっと前に買った。
エニグマなんて初めて聞いた~と思ったら新しい名前っぽい。
でもコイツの雰囲気、何か他のエニグマと違う?
よそで見た同じタイプBとも違う印象。
原種は顔が違うのが多い。
イザベラエとかスゴイ違ってびびるw

丸葉で条理入ってて黒くてむっちゃイイ!
葉が1センチあるかないかの大きさ。
カワユス。
葉っぱ大きくなるのかな。
このままでもイイけどなあ。

植え替えて動き出したので載せてみる。
チキンなのでいつも植替え直後はドキドキだ。
動き出すと安心するw
最近それで徒長ばっかりさせてしまう。
コイツもちょっと伸びたw
ので昔の写真の方を。
や、生きてさえくれてりゃ後で何とかなるってモノYO!

僅かながらアップ
e04



↓の新氷、もう根っこ出てた。
早!
やっぱ挿す前に干すのは大事かも。
子株採る前に本体を極寒の戸外で干しまくったのが効いたらしい。
おまけに今室内だから、ヤツラ的には擬似春状態w

Posted by laku | 01:18 | Comment [2] | TrackBack [0] | ハオルチア |

«prev | home | next»

ぐっ…ダメだ…これかっこよすぎる…初めて見た…コメントせずにはおれません。
スタンドみたいな名前も最高ですね。

Commented by えーびーいー [URL] | 01/09 08:58| edit

おお、えーびーいーさんらっさいませ!
やられ風味wのレス超サンクスです~(*^ω^)
エニグマ結構同産地でも顔違うみたいですね。
ネットであまり見ないんで判別つかないw
そうそうエニグマの少年みたいのがいたようなwJOJO!

Commented by laku [URL] | 01/09 21:40| edit

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/66-1ec9b4bc

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

