楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

27 2008

Haworthia picta

p01

p02

いただきもののピクタ。
初めてのピクタ。
(除黒縞デケナヒー)

ちょっと光でブルー入ってるが、実物はもっとピンク。
極寒のベランダで何の防寒対策もせずに吹きっ晒し。
気がついたら綺麗なピンクになってた。
カワユス!
それにしても何故この状況で花芽出してるのかツッコミたい。
立派な花芽だな!しかもよく見たら二本かYO!w

これのおかげでピクタ好きになりそう。
Nさんちのおまけ苗だったわけなのだが、
おまけ苗の選び方が尋常じゃなく上手い。
やりおるわ…!!
イザベラエの時といい、ホント恐ろしい…!
元の趣味とちょっとはずして、しかも掠るところ突いてくるカンジ。
よく新たな扉開けてしまうw
ピクタも最初良さが分からなかった。が、
今ではカワエエカワエエ言ってるw
ありがとうございます。感謝。

それにしても、行ったら帰ってこれなさそうなピクタジャンルw
金もかかること必至w
ぜ、絶対、い、行かないんだからね……ッ!!


そして去年の様子↓
p03

一週間連続更新!
ささやかに達成感w

Posted by laku | 19:11 | Comment [4] | TrackBack [0] | ハオルチア |

«prev | home | next»

すごい顔つき変わってて別人みたい!
良い色しますな!
ピクタはハオの一つの境地ですからねぇ。
危険!危うい!w
前はさっぱりだったんですがやっとピクタの良し悪し(お値段)が分かるようになってきましたよ。
ツヤ窓系ピクタもオススメ!
雪ウサたんもカワユスなぁ。
毛蟹系交配種たまらん(*´Д`*)

Commented by 1911 [URL] | 01/29 02:37| edit

>1911さん

別人ですよね!w
放置して忘れてたのでめっさびびりました。
自分は最近ピクタイイナと思うようになったんですが
まだ値段が当てられなくて!
オク見てても脳内敗北ばっかりですw
ちょっとイイナ~と思うのがバカ高いのはよく分かりましたww
艶窓系もいいですね!あと原種っぽいピクタも気になる!

毛蟹系たまらんme too(*´ω`*)=3

Commented by laku [URL] | 01/29 19:44| edit

このコメントは管理者の承認待ちです

Commented by [] | 02/14 18:39| edit

このコメントは管理者の承認待ちです

Commented by [] | 02/15 20:35| edit

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/78-83218c2e

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

