楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --

スポンサーサイト


Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

21 2008

H.cooperi v. pilifera JDV95/7 Kubusie G.P

c01

c02

c03

クーペリーピリフェラ。
わりとスタンダードな形のピリフェラだと思う。
いただきもの。

焼けてますw
おかしいな、これもうちに来た時は緑だったはず…
寒さによる紅葉かもしれない。

これは、透明度は普通くらいだと思う。
スーパーハイパー透明ってカンジではない。
逆光効果はこのくらい。
今、書きながら普通に写した写真もないと効果の比較ができないことに気付いた。
夢中で逆光喜んで撮りまくっただけだった。
そのうちw

黒くなると我が家では優遇されるw
鮮やかな緑でもイイ。
もしくはバカスカ新芽出すと喜ばれる。
さあ、春に特等席陣取るのはどれだ!


二月中に植替えを済ませたい。
どこかで二月の植替えがイイと聞いた気がする。
気のせいかなw
三月くらいに根が活着してれば春の生長期間が長くなるから、だったかな。
説得力ある気がするので実行してみよう。

Posted by laku | 02:55 | Comment [0] | TrackBack [0] | ハオルチア |

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/83-99596912

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

