楽葉

多肉植物ハオルチア・その他の観葉植物を眺める日記

-- --



Posted by laku | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告 |

«prev | home | next»

02 2008

竜鱗

t01

t02

透明窓美白線 竜鱗 TE-E ←ラベル

透明度の高い竜鱗。
ちょっと焦げてる。

竜鱗も好きだ。
野望:アースドラゴン・レッドドラゴン~(中略)~ティアマット・デスバハムート・ヒドラあたりまで揃えたいw
今いるのはコレ(アース)・マクマリュウ(ティアマット)かな。

春っぽい気候になってきた。
外置きハオも緑が戻ってきたような。
植替え結局三月に持ち越してしまったw


( ゜∀゜)ノ < ト ラ バ !

Posted by laku | 23:16 | Comment [4] | TrackBack [1] | ハオルチア |

«prev | home | next»

おぉキレイなドラゴンさんだ!
竜鱗はボクも好きなんですけど難しいです。
むむ。
エレメント風のバハムートみたいなめちゃカッコイイ実生選抜の竜鱗が存在するんですが貴重なんでネットでしかお目に掛かれないですわ。
超幅広葉のタイプが色といいなんとなくヒドラっぽいですかねw

Commented by 1911 [URL] | 03/03 01:24| edit

>1911さん

うお、まさか元ネタ通じる人がいるとは!( ゚∀゚)=3
その風バハムート見たかもしれないです。ちがうかも?
大きくて長めの葉、優雅で葉模様がダイナミックに流れてた気がします。あれイイナーw
バハムートはでかいイメージなので子苗だときついですよね~
ヒドラ、セッカしないと難しいかな?幅広なのがイイ!
ヒドラ好きなんですぼてっとしててw

竜鱗、管理がちょっとコツいりそうですね。
見た目よりデリケートっぽい。

Commented by laku [URL] | 03/04 01:30| edit

かわいーーーーーーーー
これは思わずコメント入れずにはいられない。
管理にコツがいると聞いてしょんぼり。
ぜひ大量にレベルあげてそのうちショップへ…げふごふ。

Commented by saya [URL] | 03/05 00:20| edit

ちょww
まさかのsayaコメw

カワイイだろん?
ドラゴンだろん!?
増えたら送るお。コツはいるけどそこまで難しくもないとオモ。
やっぱ40殺ってLVUP→黒竜の大剣がイイw

Commented by laku [URL] | 03/05 01:34| edit

アロエ科(Aloaceae)      ハオルチア属         Haworthia tessellata 真夏の強光線下で栽培。 真っ黒に焼けるものと真夏の陽射し...

Tracked from すてきな葉っぱたち | ハオルチア・竜鱗 | 12/02 07:30

TrackBackURL: http://lakuleaf.blog119.fc2.com/tb.php/89-38c79404

Comment:

Home |

© FC2 BLOG / ooq:blog

FC2Ad

まとめ

